筋肉痛です | show your smile

show your smile

稲垣吾郎さんのこと、新しい地図のこと、西島秀俊さんのこと、ドラマや映画の感想、読書のこと、野球のこと、日々のあれこれなど

日曜日は下の子の中学のPTAバレーボール大会でした。

この大会、毎年やっているのですが

運動が超苦手な私は、いつも敬遠してて出たことはなかったのです。


でも、参加者が集まらないからということで
今年は本部役員もやってることもあって、出場することにショック!

かなり拒否したんだけどね^^;


やはり、日頃、運動してないとダメですね。

準備運動で疲れておりました。あせる

バレーボールも試合形式は高校の体育の授業以来だし

ルールも、よくわかってないヤツなのに^^;

予選の3試合は、すべて出場(フルではありませんが)

周りの方が、フォローしてくれたおかげで

なんとか、カタチにはなりました。

結果は接戦だったけど、予選敗退。

私の方は、ホッとしてたりもして


家に帰ると、あちこちのスジが痛いなと感じてたら

昨日になって、全身が筋肉痛

今日も、まだ、筋肉痛が続いてます

筋肉痛が遅れてくるのは、トシなんでしょうけど^^;


大会の方は、親睦会ということで

フレンドリーな雰囲気ではあるのだけど

参加のみなさんは、サポーターもしてやる気満々の人が多いし

運動が苦手な人には、ちょっと敷居が高い気もして

人数が集まらないのは、わかる気もしました


今週も学校関係の用事がいろいろとあるのですが

今度の日曜日は吾郎ちゃんの舞台観劇なので

なんとか、頑張ります~。!!