今日は暖かい | show your smile

show your smile

稲垣吾郎さんのこと、新しい地図のこと、西島秀俊さんのこと、ドラマや映画の感想、読書のこと、野球のこと、日々のあれこれなど

今朝は雨風が凄かったので雨

学校へ行く下の子を途中まで送って行きました


そしたら、歩いていると雨降ってても暖かい。

このところ寒い日々だったから、余計に暖かく感じたのかも

このまま春になればいいなぁって思いながら

また明日からは、気温が下がるようで

春はまだ先になりそうですねしょぼん


それに、今朝は、上の子のお弁当を作ってたら

突然、ガスが止まって叫び

我が家の、ガスは揺れや強風を感じると停止するシステムに

なってて、今までも、何度か止まったことがあるのです。


家の外にあるガスメーターの復帰ボタンを押すと

復旧するのだけど

今日は、ボタンを押しても復旧できないから

ガス会社に問い合わせたのです電話


電話しながら、雨の中
何度も外のガスメーターに確認に行かされたりして汗

そしたら、「メーターの状態は問題はないので

とりあえず、もう1度ガスを点けてみて」って言われて

半信半疑で点けると、あっさり点いたのです^^;


結局、最初に復帰ボタンを押した時点で復旧したみたい

でも、ガスはすぐに動かないらしく

私がガスを点ける、タイミングが早かったようです。ガーン


ガス会社さんには朝の6時過ぎに電話しちゃって

大騒ぎしてしまったって感じでしたよ^^;
それでも、文句も言わずに
対応してくれたのは、有難かったです。


なのに、旦那の方は、朝、シャワーができなくて

超機嫌悪い状態で出勤。
私のせいじゃないのに~。むっ


子どものお弁当は、半分は冷凍食品をチンでした^^;


朝、バタバタすると、1日の流れが悪いですね

今日の残り時間は、おとなしくしてる予定です(笑)