雨降らないですね | show your smile

show your smile

稲垣吾郎さんのこと、新しい地図のこと、西島秀俊さんのこと、ドラマや映画の感想、読書のこと、野球のこと、日々のあれこれなど

今年に入ってというか
去年の年末からなんですが
私の住んでる地域は、雨が降らないですね雨

雨のかわりに雪が降るかと言えば

雪の方も、真冬でもほとんど降らない所だし


空気が乾燥しまっくってる感じです。

雨も続くと嫌ではあるし

自転車通学してる、上の子は

学校がある時は、雨は降らない方が良いというけど^^;

こう、降らない状態が続くと


風邪も気になるし

火事の心配もしちゃうのですよ

きっと、水分が含んでないから、物が燃えやすいよね叫び


ウチの近所、少し前に、火災が続いたことがあって

消防車のサイレンに、敏感になってたりなんです


今日は、朝から曇り空だし

今週の天気予報には、久しぶりに傘マークがあって

雨が降ってくれると、嬉しいかもニコニコ

野菜の高騰も気になるし

スーパーに行くと、高いなって思ってたんだよねあせる