インフル旋風 | show your smile

show your smile

稲垣吾郎さんのこと、新しい地図のこと、西島秀俊さんのこと、ドラマや映画の感想、読書のこと、野球のこと、日々のあれこれなど

1週間ぶりの更新になりました。

先週から、我が家はインフルエンザ週間でして
先週、上の子は、インフルが回復して
登校を再開したと思ったら
学校が3連休明けから、学級閉鎖になり
またも、お休み
そして、その翌日には、下の子のクラスも
学級閉鎖でお休みに突入。
その時は、二人とも、元気だったから
喜んでるような状態だったのに^^;
昨日、下の子が発熱。

インフルエンザと診断されました
学級閉鎖は日曜までなんだけど
熱が下がっても、月曜にお医者さんのOKが

出るまでは、登校はダメとのこと~。

おまけに、昨夜は、熱も急上昇して
40度近くになったから
私も、びっくりして、オロオロしちゃいましたが
朝になったら、ひとまず下がっていて
本人の表情も良くなってきたので
とりあえず、ホッとしております
でも、下がったと思っても
まだ、安心はできないのですよね。

学校も、学級閉鎖のクラスが多いみたいで
昨日、届けをもらいに行ったのですが
凄く静かで、休日のような学校でした~。

やっぱり、学校は、子どもの声が
響いていているのが、いいなぁって
早く、みんなが登校できるようになって欲しいです。!!