今季、甲子園初観戦 | 弾丸ファイター

弾丸ファイター

野球が好きです。観戦専門ですが、球場にはなかなか足を運べていません。オリックスバファローズと阪神タイガースファンのおばさんです。メジャーリーガーの山本由伸投手も応援してます。

梅雨に入りましたね傘

昨日の甲子園も雨で中止。

 

私は22日の土曜日に観戦してきました

甲子園は昨年の日本シリーズ以来です

今回は心おきなくタイガースを応援できます(笑)

 

娘が一緒に観戦したのですが

以前にも書いたと思うのですが

娘は野球にあまり興味がなくて

知っている野球選手は大谷翔平選手くらい

タイガースの選手の名前は誰も知らないし

監督の名前もわかってないと思いますあせる

 

野球観戦は子どもの頃に

神戸の球場に何度か連れて行ったのですが

覚えてないくらいの歳だったので

今回はほぼプロ野球の初観戦でした

 

形から入っても良いかなとなり(笑)

近本選手のユニフォームと

応援タオルとメガホンを購入して球場入り

私の分はすでに持ってるのですけどね

 

試合が始まると見るところは私と違って

スポーツをやっていたので

選手の動きとか

あとリリーフカーが驚いたようです

球場に車が入ってくるのだねって

テレビの野球中継も見ないからね

(ルールはなんとなくわかるようです)

 

試合の方はというと

大山選手のHRが出た時までは

良かったのだけどね~。

2-5の逆転負けショボーン

 

雨も降ってくるし、疲れているなら

途中で帰ろうかとなっていたのですが

結局、試合終了まで見ました

 

内野席で見ていたのですが

周りの方も比較的静かで親切にしてくれて

隣が娘と同年代の女性のペアで

話しもできたこともあってか

応援が凄いと聞いていたので

不安もあったらしいですが

初のプロ野球観戦は新鮮で楽しかったみたいですニコニコ

また機会があれば、観戦したいとのこと

 

甲子園でのベイスターズ戦は1勝1敗。

昨日は先発が才木投手だったので

雨で中止は残念でもありました

 

バファローズの方、この週末は

京セラでライオンズ戦

2勝1敗の勝ち越しでしたニコニコ

 

昨日はルーキーの古田島投手

初登板から連続22試合無失点の

プロ野球タイ記録を達成でしたねお祝い

 

明日からカードが変わって

タイガースは倉敷と甲子園でドラゴンズ戦

バファローズは京セラでホークス戦です