交流戦と山本由伸投手の離脱 | 弾丸ファイター

弾丸ファイター

野球が好きです。観戦専門ですが、球場にはなかなか足を運べていません。オリックスバファローズと阪神タイガースファンのおばさんです。メジャーリーガーの山本由伸投手も応援してます。

久しぶりの更新になってしまいました

 

交流戦もあと1試合

今日のタイガースとファイターズ戦で終了です。

週末の結果は今更なので簡単に書きます

 

バファローズはスワローズとの3連戦。

タイガースが昨年の日本シリーズのカードなら

こちらは一昨年の日本シリーズのカードですね

 

結果は1勝2敗の負け越しショボーン

初戦のスワローズの奥川投手の

ヒーローインタビューには

相手チームではあるけど、涙しちゃいました。

2戦目は勝ちで

3試合目も勝ちゲームでしたけど・・・。

 

タイガースの方はホークスとの3連戦

好調ホークスなので、3連敗するのではと

心配もしましたがあせる

結果は1勝2敗

才木投手はハーラートップの8勝目ですねニコニコ

 

交流戦ラストゲームの今日の先発は

村上投手です。

雨は午前中までの予報なので試合は有りそうかな

 

そして、週末はショックな出来事も

ドジャースの山本由伸投手

右肩腱板損傷で負傷者リスト入りショボーン

前回の登板で2回に降板したから

何かあったのかと思ったのですが

負傷していたのですね

前半戦絶望とかの記事を目にすると

凹んだりもしますが

シーズンが終わった訳ではないし

由伸投手のメジャーでの選手生活は

始まったなかりなので

じっくり治して良い状態で戻ってきて欲しいです

 

 

入れ替わりでもないですけど

バファローズの宮城投手が

6月中にも1軍合流へとの報道があったので

こちらは嬉しいし、宮城くんの姿が見れるのが

楽しみでもあります

無理はして欲しくないですけどね

 

交流戦が終わると、休養期間があって

リーグ戦が再開です

私も今季初の甲子園で

ベイスターズ戦を観戦に行く予定です