再発してるけどなんだかなあ | ネフローゼ4年目のブログ

ネフローゼ4年目のブログ

体がつらいこともなく不安も余り感じずに、仕事があってご飯が食べれた一日。
そんな日々を送れることが幸せなんだと実感できるようになりました。

タンパクは+3から+2くらい出ていて、ステロイドも20ミリ飲んでる状態なのですが、なぜか精神はとても落ち着いています。

増量した免疫抑制剤の影響なのでしょうか。
血中濃度の検査はまだしていないけど、なんだかいままでと違います。

前は20ミリもステロイドを飲んでいると興奮してしまって、イライライライラ。
集中力はなく頭はぼーっとして夢のなかのようでしたが、この一週間はとても冷静です。

疲れやすかったり、だるかったりというのはもちろんあるけれど再発を繰り返していると、慣れてくるものなのでしょうか。

昨年の12月くらいから再発3回。

2~3ヶ月に1回くらいのペースで再発しているわけで、もう何かを諦めたんでしょうかねww

どうにでもなれやあああって感じなのかなんなのかわかりません。

まあ、焦っても仕方ない、落ち込んでも仕方ない、不安になっても仕方ない、という当たり前のことが少しずつできるようになってきたのかもしれないです。

1度目の再発は入院。それに懲りて、もう再発はしまい、と丁寧に安全に大事に大事に生活してたのに2回め再発。あのときは衝撃的すぎて死にたくなりました。

それを両親の助けで乗り越えられて、その後もポンポンと2連続で再発。

ステロイドの量が10ミリを切った辺りが私の場合はポイントのようだし
ネフローゼ症候群の場合アンケートの結果を見ても再発のタイミング、量ともにこの辺りが危険地帯の人が多いようです。

だんだんと再発や病気の怖さを忘れ、クスリの量も減って頭がしゃきっとしだす。
もう大丈夫なんじゃないだろうか、このままステロイド0までスムーズに行きたい!

と思っている状態。精神的にも肉体的にも好調なんです、そのぐらいの時期は。

そっからがーんと落とされるwww

今はまさにそんな状態ですねw

くそう。。でももう落ち込まない。心は堕ちない。

ちょっとやそっとのことで死にたいなんて思わない。

何度落とされても這い上がってやるw
転ばされてもただじゃ起きないw

冷静な顔で人生のマラソンコースに戻るんだ。
大丈夫、大丈夫。



$ネフローゼ4年目のブログ