戸川純 ヤプーズ/赤い花の満開の下 | ネフローゼ4年目のブログ

ネフローゼ4年目のブログ

体がつらいこともなく不安も余り感じずに、仕事があってご飯が食べれた一日。
そんな日々を送れることが幸せなんだと実感できるようになりました。

今日、戸川純のライブに行って来ました。

新宿のLOFT(ロフト)というライブハウスでの公演で、3ヶ月連続のマンスリー・ライブの追加公演の日でした。

ネフローゼ4年目のブログ

初 戸川純。

いやー、とても魅力的な人でした。

とても人間味があって愛らしい人。かわいすぎる。


美声も健在で私の大好きな曲もやってくれて感動しました。

まさかやってくれるとは思ってなかったのが

「赤い花の満開の下」

という歌。


この歌は戸川純のヤプーズ時代の曲です。

わたしが入院中や、病気で悲しい気分になった時に元気をくれた曲でした。

今聞いても感動します。ライブでも3曲めでいきなり演奏してくれて涙がでました。



歌詞を少し。



「久しぶりに真っ白い雲を見た

空を見ること自体 久しぶりだった」

かつて独りだったように

別れてまた独りになった

晴れた空仰いで気付く

思ってたより私丈夫そう


本当にやさしい人だった

別れても大好きなままだろう

青い空雨上がりの雲

結局 私 長生きしそう


話しかけてくる 樹々の花よ

あれは赤い花 赤い花

孤独じゃない


友達もいるし 親兄弟もいるし

いざとなったときは

神様もいるし

「泣くのをがまんしてたら

かわりに 花びらが ひらひらしてきた」