ツツジ なかなか あついやつ | ネフィリムオフィシャルブログPowered by Ameba

ツツジ なかなか あついやつ

さくらが おわると ツツジが さきます

これは たぶん ツツジだとおもいます




ツツジの はなことば は 「せつど」「つつしみ」


いろに よって また ちがう はなことばも ある らしい

なんだか アジサイみたい


↑アジサイの はなことば は こちらから



むらさきツツジ の はなことば は「うつくしいひと」



あかい ツツジは 「もえあがる おもい」「あいのよろこび」



しろい ツツジは「はつこい」


なんだか じょうねつ てきな はな だね


ちなみに ツツジを かんじで かくと


躑躅


いっしゅん 髑髏と みまちがえちゃうけど


じょうねつに みをこがして もえつきて

髑髏 に なって しまったり することも あると かんがえると


しっくりくる



はつこいの しゅうごうたい


はつこいの むこうに もえあがる こい


髑髏に ならぬ よう きをつけて