ちいさい はなの しゅうごうたい | ネフィリムオフィシャルブログPowered by Ameba

ちいさい はなの しゅうごうたい

まだまだ つゆの じめじめ した ひが つづいているけど
げんきですか?
ネリは にくたいは げんきですが
アストラルには カビが はえてる きがしてます

きょうは つゆのじきに さく あじさいって おはなを みにきました
やまの うえです

あじさいは
ちいさい はな が たくさん あつまって おおきく みえる ふしぎな はな です

えほんの スイミーを おもいだします
あじさいには いろごとに それぞれ はなことば が ある らしい
おしえて グーグルせんせい

あおと むらさきは あなたは 「うつくしいが れいたんだ」
やさしく してね

しろは 「かんよう」
こころが ひろい
ピンクと あかは 「げんきな じょせい」

あれ?げんきな じょせいに とんぼが とまってるね


ちなみに これは どくだみの はな

はなことば は しろい ついおく

なんか かっこいい・・・ 


ツイッターもみてね→ネフィリムブログTwitter