ダンスのスキルも重要です

スキルなしには人を惹きつけられません

でもダンスが飛び抜けて上手い人もいますが

やはりただ上手いだけでは観衆に驚きは与えられても、感動までは与えられません

感動をもたらすには、曲を理解した上で自分なりに表現することが必須

その表現とは間の取り方だったり、顔の表情だったり、観客とのインターアクションだったり

それら全てをいど簡単なように手に入れた上でのあのビジュアル

それはそれは天下無敵のキムテヒョン 


BTS V(本名キム・テヒョン)がK-POPの「ステージの天才」として有名な理由。

このような競争の激しい業界で名を残すのは大変難しいことです。デビューするには、すべてのアイドルが「驚異的なパフォーマー」に必要なすべてのスキルを完璧にこなす必要があります。

そうは言っても、各世代には、完璧なパフォーマンスが歴史に残るアイドルグループやアイドルが数人います。その1つがBTSとメンバーのVです。

2013年、BTSはJ-Hope、ジミン、ジョングクの3人をグループのダンスメンバーとして含みデビューしました。BTSの初期には、最も愛された「3J」として知られるこの3人が舞台の中心に立ち、すべての振り付けを完璧にこなしました。

しかし、「ボーカル」と「ビジュアル」のみに分類されていたメンバーのVは、観客に非常に強い印象を残し、今日ではBTSのダンスグループにふさわしいメンバーであり、K-POPの「ステージの天才」としても知られています。

多くの人が、VがどのようにしてK-POP業界のステレオタイプな地位から抜け出し、有名になったのか疑問に思います。

2014年、シングル「War of Hormones」をリリースしたVは、完璧なパフォーマンスを披露したことで数え切れないほどの賞賛を受けました。

それ以来、このスターはステージ上で最高のパフォーマーの1人として評価され、ソウルフルで安定した声、明瞭でシャープなダンスの動きで観客を魅了するだけでなく、魅力的な表情やジェスチャーでパフォーマンスに多くのニュアンスをもたらすアイドルとなりました。

BTSがこの想像を絶するスターの地位に達する前から、Vのファンカムは爆発的な視聴率を獲得しており、業界で最も人気のあるダンサーの1人となっていました。

Vのパフォーマンスは人気を集め続け、K-POP史上最も視聴されたソロファンカムを持つアイドルとして栄冠に輝き、「ファンカムの王様」と呼ばれるようになりました。

他の素晴らしいダンサーである多くのアイドルとは異なり、Vは、曲の内容を理解しているだけでなく、パフォーマンスを実現する方法も理解している総合的なパフォーマーであるため、際立っています。それがより魅力的で記憶に残るものになります。

これは、10人中9人の新人アイドルがVをロールモデルと呼んでいることで強調されることが多く、彼に「アイドルの中のアイドル」や「アイドルのジェスチャーの教科書」というニックネームが付けられています。

長年にわたり、彼らの中には、Vがさまざまな魅力で観客を魅了する方法に驚いていると述べる人もいれば、定期的にテレビ番組を視聴していることを明らかにした人もいます。ファンとの交流方法を学び、彼の表情やジェスチャーからさらに学び、パフォーマンスの質と記憶に残る可能性を高めるために、彼のファンカムを見ています。

これは、Vがパフォーマーとして持つ純粋な力の真の証です。

洗練されたダンサーであることと感動的なパフォーマーであることは、多くの人がしばしばつまずく2つの異なるスキルです。

何年ものトレーニングと練習を積めば、誰でも優れたダンサーになれるだけでなく、ステージ上のスターにもなれます。そのカリスマ性は注目を集め、アイドルたちをやる気にさせるものです。学習はほんの一握りの人しか達成できないものです。

しかし、誠実な努力と才能で、Vはステージのエースであることを証明しました。