なにもBTSの曲、わざわざ流さなくてもいいのに

またまたプロパガンダに使われてますね

一体韓国という国はどこまでBTSを消費するのでしょうか...


韓国が国境でBTSの曲を大音量で流す、北朝鮮はエスカレーションを警告


これは南北間の心理戦とみなされています。


以前、私たちは、北朝鮮が国境を越えてゴミを詰めた風船を送り込むという形で韓国の団体に対して奇妙な反応を示したことを報じました。


https://img.koreaboo.com/tr:n-sm/2024/06/download-2024-06-12T051500.105.jpeg


韓国は、この動きに対して「プロパガンダ放送」と呼ばれるもので報復しました。6月9日(韓国時間)、韓国は6年ぶりに北朝鮮との国境沿いに巨大な拡声器を再配置し、反北朝鮮プロパガンダ放送を行いました。報道によると、放送にはBTSのヒット曲「Butter」や「Dynamite」などが含まれていました。


北朝鮮の指導者、金正恩の妹である金与正は、ソウルのプロパガンダ放送に反応し、「対立の危機」を引き起こすリスクがあると述べた。


「これは非常に危険な状況の前兆だ。」


— 金与正


政治アナリストは、北朝鮮はソウルの耳をつんざくような放送に非常に敏感だと考えています。彼らは、そのようなメッセージは前線の兵士や住民の士気を低下させる可能性があると考えており、それが金正恩の公共の言論に対する強固な支配力を弱める可能性があると懸念しています。


放送がエスカレーションにつながったというのも、単なる理論ではありません。2015年、韓国が長い休止期間を経て初めて拡声器による放送を再開したとき、北朝鮮は国境を越えて砲弾を発射しました。韓国も応戦したが、死傷者は報告されていません。


今回は、韓国が放送を再開した同じ日に、北朝鮮の兵士が両国を隔てる非武装地帯内の軍事境界線を短時間越えました。合同参謀本部によると、韓国軍が警告して空に向けて発砲し、その後北朝鮮軍は国境の北朝鮮側に撤退しました。


ファンはこのニュースに正反対の反応を示しています。韓国側の面白い行動であり、韓国におけるBTSの地位を認めたものだと考える人もいましたが、特にメンバーのほとんどが現在軍に入隊していることを考えると、BTSに対するこのような報復行動の意味について懸念を表明する人も多くいました。