色々出てきますね

一つだけ言えることは

ミンヒジンさんはバリバリのビジネスウーマンです、プロデューサーとしても素晴らしい方ですが

HYBE相手に仕掛けるのにイノセントマインドな訳ありません

席の先まで戦略を立てているはず

ましてやPRのプロ

メディアの動かし方からタイミング待て計算し尽くしているはずです

PEFは金も出すけど口も出す、なんてよくわかっていらっしゃること!


流出した衝撃的な ADOR メッセージが HYBE の告発を裏付けているようだ


「BTS が復帰する前に何かしなくてはならない…」


ADORの幹部間でやり取りされたとされる衝撃的な新たなテキストメッセージが話題になっています。


5月27日、TVデイリーはミン・ヒジンと幹部らの間でテキストメッセージのやり取りがあったと主張しました。その後、同メディアはメッセージを「再構成」したと述べました。


2月に行われたとされる会話の中で、ミン・ヒジンと幹部の「イ」がADORのHYBEからの脱退を企てている様子が見られます。メッセージの中で、イ氏は計画はBTSが兵役から復帰する前に実行しなければならないと書いています。


Lee: 1年後にBTSが戻ってくる前に何かしなきゃ。


MHJ: 笑。


Lee: 1年後には、彼らのマルチレーベル/米国病/ITプラットフォームの幻想は、もしそうなる運命なら、すべてダメになるだろう…そうなれば、彼らは困難に陥り、私たちは自由を手に入れることになる。


MHJ: それは嬉しいよ。


Lee: これが私たちの計画だ。


MHJ: つまり、メディアを利用する必要があるってことか、うーん。


Lee: HYBEのチャート操作が暴露されたら、人々は彼らへの信頼を失うだろうね。これらの損害が積み重なれば、彼らの出血は莫大なものになるだろう。


MHJ: HYBEが攻撃を受けている間に、私たちは脱出計画を立てなければならない。Leeに会いましょう。XX(メディア)、XXX(アナリスト)が私を彼らのジャーナリストの1人に紹介してくれました。


Lee: そうだ、そうしよう。慎重に準備するよ。まずは彼らと親しくなり、服に降り注ぐ霧雨のように、会計士、競合他社、投資家、社外取締役、投資会社、メディアとの個人的なネットワークを静かに構築します。


MHJ: ええ、これは個人的に行うべきです (ADOR の名前は使わずに)。


Lee: とにかく、これらの外部の提携を築きながら、ADOR の内部の能力を強化することが、2 月の目標です。


3月に行われた別の会話では、イ・ヨンエ代表とミン・ヒジン氏がニュージーンズの買収交渉について話し合っているのが見られました。つまり、再構成されたメッセージによると、ミン・ヒジン氏はニュージーンズをハイブから独立させるためにハイブと交渉する予定だったということです。


イ:どう考えても、メンバーの契約解除はコストがかかりすぎます。(過去のアルバムやADORとのスポンサー契約はすべて放棄しなければなりません)。でも、おっしゃる通り、そのコストを交渉材料にできると思います。つまり、HYBEがいくら高い金額を設定しても、その金額は高すぎると伝え、契約解除費用(6,000億ウォン(約4億3,900万ドル))+新規契約費用(1,000億ウォン(約7,320万ドル)+HYBEの初期投資200億ウォン(約1,460万ドル))=7,200億ウォン(約5億2,700万ドル)で十分だと言うのです。こうすれば、8,000億ウォン(約5億8,500万ドル)の価格で折り合えると思います。 


MHJ: いや、HYBEも将来の収益に価値を置くでしょう。パン・シヒョクとパク・ジウォンの運がひどいのでホッとします(笑)。でも、だからこそ彼らは1兆ウォン(約7億3200万ドル)以上を要求するでしょう。何もない会社にそれだけ払ったのに、ニュージーンズを8000億ウォン(約5億8500万ドル)で手渡すと思いますか?現実感がないのですか?


同日、ADORの幹部らは潜在的な投資家について協議しました。復元された文書では、幹部のイ氏がプライベート・エクイティ・ファンド(PEF)のマネージャーに別の投資会社について質問しています。


イ:ヒョン、XXXインベストメンツって聞いたことある?XXXは社長の名前だよ。


PEF:いいえ。


イ:知らない人だとあまり知られていないでしょうね。ありがとう。


PEF:怪しい名前ですね。


イ:私もそう思います。


PEF:あの人はお金を持っているみたいですね。でも、そんなにお金を持っているんですか?あなたと取引するにはお金が足りないとは思いますけど。


イ:そうだと思います。自分で指名したんですよ、笑。投資ファンドのG**は韓国のエンターテインメントにとても興味を持っているそうです。彼によると、金融投資家を見つける方が戦略的投資家を見つけるよりも簡単だそうです。また、自由度も高まるそうです。戦略的投資家は常に会社に利益をもたらすよう影響を与えようとするのに対し、金融投資家は彼らほど影響を与えようとはせず、会社の利益が一致するそうです。理想的には、私たちの戦略に賛同してくれる金融投資家を見つけて、会社を成長させて撤退するかIPOをする前にHYBEを離れるべきだと彼は言っています。同感です。会社を辞めたり、(ニュージーンズとの契約を)解除するのは不利だと言っています。また、会社を運営する少数株主が親会社と多数株主を破って事実上のオーナーになることも不可能ではないと言っています。最も重要なのは負けないという意志だと言っています。


MHJ:あの人は希望の雲の中にいるようです(あまり現実的ではありません)。


Lee:そうですね、どんなに困難になっても爪を隠して耐えなければならないとも言っていました。その情報が一番重要だと思いました。


最後に再構成された会話では、ミン・ヒジンはADORの従業員に、ニュージーンズの両親を内部告発者にする必要があったと話しているとされています。


MHJ: 内部告発者 – HYBEに苦情を言うのは親たちです。


ADOR K: ああ、わかりました。


MHJ: では、内部告発というのはどういう意味だと思ったのですか?


ADOR K: 最初はそう思って書きました。でも、内部告発される前に記事を出した方がいいんじゃないかと。


MHK: なぜですか?


ADOR K: 書いたように、親が関わるのは(NewJeansの)イメージに良くないと思います。また、苦情を公表する前に世論の支持を得た方がいいと思いました。


MHJ: え? わかりません。また、あたかも私たちの記事のように書かれると契約上の問題があると思います。ADORはHYBEを攻撃できないので、まずは親たちに苦情を言ってもらう必要があります。


ADOR K: 契約上の義務を理解しないまま言ったのかもしれません。


MHJ: 外部の視点で見ているので理解できます。でも、発表せずに社内でADORの売却を話したら、売られるのは私たちです。コントロールできなくなります。私の言っている意味が分かりますか?あなたが示唆しているリスクの目的がわかりません。また、これを公表することでどのようなリスクがありますか?調査するかどうかにかかわらず、その頃にはHYBEのチャート操作についてみんなが話し、世界がひっくり返っているでしょう。できるだけ早く公表したほうがいいです。一番いいのは、HYBEが私に連絡して、論争を阻止するために交渉することです。それから私たちの要求を伝えます。



皆さんはどう考えますか?