BUTTERという曲はメンバーの意図とは異なり、苦しんだと思いますが

それでもBTSをもう一段高いところに引き上げたすごい曲ですね



3年前、BTSはBTSのオリジナルアルバム「BUTTER」をリリースしました。音楽評論家から好意的なレビューを受け、キャッチーさが称賛され、Billboard Hot 100チャートの上位にランクインし、「サマーソング」にも選ばれました。

Butterはビルボードホット100で10週間1位にデビューし、ビルボードグローバル200でも1位を獲得しました。グラミー賞の「最優秀ポップデュオ/グループパフォーマンス」にノミネートされ、24時間で最も視聴されたミュージックビデオとして1億820万回の再生回数を記録し、ギネス世界記録にも認定されました。

ButterはMAMAやMMAアワード、その他多くの賞で「年間最優秀ソング」に選ばれ、13の音楽番組で優勝し、253のパーフェクトオールキルを獲得しました。

ギネス世界記録は、この曲がYouTubeとSpotifyで5つの世界記録を破ったと発表しました。そのうちの1つは「Spotifyで最初の24時間で最もストリーミングされた曲」です。また、この曲は米国で2021年のベストセラー曲にも選ばれました。多くの伝説的な功績を残した忘れられない時代です!

「𝗕𝗧𝗦の𝗕𝘂𝘁𝘁𝗲𝗿はBillboardのグローバルチャートの歴史上最も売れた𝗡𝗼.1のヒット曲です」— 𝗙𝗢𝗥𝗕𝗘𝗦

「BTSの最新のNO.1は単に大ヒットというだけではなく、チャートの歴史で最大のリーダーです」
— 𝗕𝗜𝗟𝗟𝗕𝗢𝗔𝗥𝗗

“𝗕𝗧𝗦がまたしでチャート1位、バターでまたまたワールドレコードを破る  — 𝗨𝗦𝗔 𝗧𝗢𝗗𝗔𝗬