このタイミングでの任命ですか

いずれにしてもみっともないお家騒動、早急にケリをつけてほしいものです



パン・シヒョク、正式に大手企業のトップに任命され、HYBEは大手企業グループに指定された最初のエンターテインメント企業となる


HYBEが大企業グループに正式に指定されました。韓国のエンターテインメント系企業としては初めてです。


公正取引委員会は5月15日、総資産が5兆ウォン(約38億5千万ドル)を超えるHYBEを2024年の「公開企業グループ」に指定したと発表しました。


HYBEの株式31.57%を保有するHYBEの創業者で会長のパン・シヒョク氏は「同一企業グループ(財閥)のトップ」に認定されました。これはK-POPの世界的な人気とともにHYBEの規模が拡大していることを反映しています。HYBEの最近の事業報告書によると、昨年末の資産は5兆3,457億ウォンで、前年比9.8%増加し、資産規模で85位にランクされています。



HYBEが大企業に昇格したことで、パン・シヒョク代表は大企業グループ長の仲間入りを果たしました。HYBEのレーベルADOR代表ミン・ヒジン氏との対立が続く中、HYBEの新しい呼称と公正取引委員会の公式大企業グループ長リストにパン・シヒョク代表が含まれたことが大きな注目を集めています。


また、今回の指定により、1986年に大企業グループおよび財閥トップ指定制度が導入されて以来、パン・シヒョク氏とその親戚でネットマーブル会長(2018年に指定)のパン・ジュンヒョク氏という親族2人が財閥リストに同時に登場するのは、韓国史上初のことです。


公正取引委員会の関係者は「BTSのようなK-POPアーティストの世界的成功と、アルバムや公演から得られる主な収入によって促進されたエンターテインメント産業の急速な成長が、今回は指定に反映されている」とコメントしました。