さすがナムさん

再生回数を念頭においた曲の長さなんて全く関係ない!という顕著な姿勢

さすがBTSのリーダー❤️

歌詞の和訳を読みましたが

ナムさん!という感じで、グッときました


BTS の RM、新曲で業界のトレンドに従わない姿勢が称賛される


ARMY は「Come back to me!」が大好き


BTSのRMは5月24日に新しいソロアルバム「Right Place, Wrong Person」をリリースします。


ARMYたちがアルバムのリリースを待つ中、RMは新曲「Come back to me」とそのミュージックビデオをリリースしました。彼は、多くの有名俳優が出演する短編映画のようなMVでファンを感動させました。


https://youtu.be/NrfikKxF4Ps


ARMYたちもこの曲の歌詞を称賛しました。多くの人が、彼が鬱を表現しながらもリスナーに希望を与えていることに、誠実で共感できると感じました。


RMは曲の長さでも称賛されました。Spotifyでは「Come back to me」は6分28秒ですが、ラジオ・エディットは4分13秒です。主流の音楽よりも曲の長さが長いにもかかわらず、ギミックや繰り返しは一切使われていません。


近年、K-POP の曲は曲の長さが短いとファンから批判されています。ほとんどの曲は長くても 3 分 30 秒ですが、それよりずっと短い曲もたくさんあります。ネットユーザーは、音楽業界がソーシャル メディア アプリでのトレンドに執着していることを非難しています。そのため、ARMY は「Come back to me」の長さが RM の業界に対する回答だと考えています。