テテはソロアルバムの制作を素晴らしいプロデューサーのヒジンさんと共にして、本当に自分の思った通りのアルバム制作ができて、ARMYにテテがやりたかったことを見せられて本当に幸せだったんですよね

テテほどのステイタスがあれば何をしたって売れるのは当たり前だけど

商業的な成功という側面から考えたら楽器演奏が1分以上も入る曲などまずトラックに入れません

でも、テテもヒジンさんもやりたいことに妥協せず
テテの純粋な音楽への気持ちを重視して制作され
それが海外の評論家の間では高評価

海外の有名アーティストをトラックに入れてコラボするのはテテがしたいことではない

だからテテのアルバム制作にはBTSのアルザむか制作に関わるお馴染みの人はいない

その分アルバムのPRなどもhybe@はほとんどしてくれませんでした

それでも売れて、私的には内心ほっとしていたのに半年後にこの内紛勃発

テテがヒジンヌナを尊敬し、大好きだったから

その矛先がテテに向けられなければいいなと
心から祈っています



「彼の意図は本当に純粋だった」— ADOR CEOミン・ヒジン、HYBEとの対立が続く中、BTSのテヒョンとの「Layover」でのコラボレーションについて語る


2024年4月25日、メディアFast CompanyはADORのCEOミン・ヒジン氏との独占インタビューを公開し、HYBEの騒動が続く中、キム・テヒョン氏とのコラボレーション「Layover」について語りました。彼女は、NewJeansとは異なり、Vはトラックやアルバムのストリーム数に執着する必要はなく、人々のために良い音楽を作りたいだけだと述べました。彼女は次のようにコメントしました。


「彼の意図は本当に純粋でした。」


最近、ミン・ヒジン氏とHYBEは、後者が前者がADORの個別経営権を取得しようとし、HYBEの財務諸表を外部に漏らしたと非難したことから始まった継続的な争いに巻き込まれています。HYBEは彼女に対する監査を開始し、CEOの職から退くよう要求しましたが、ミン・ヒジン氏はすべての非難を否定しました。


ミン・ヒジンはキム・テヒョンのアルバム「Layover」は芸術的な実験であり、利益を上げることが目的で作られたものではないと明かしました。


ADOR CEO ミン・ヒジンは、キム・テヒョンのアルバム「Layover」でのコラボレーションについて語り、このアイドルが彼女に助けを求めた経緯を語りました。彼女は、アルバムのタイトル曲「Slow Dancing」には長いインストルメンタルのアウトロがあり、商業的には利益にならないと説明しました。彼女は、V のアルバムを、彼が音楽作りを楽しめるための芸術的な実験だと説明しました。彼女は次のように語りました。「V のソロアルバムに携わるとは思ってもいませんでした。彼は私に助けを求めてきましたし、彼はとても人気があるので、プレッシャーが少なくて、新しいことに挑戦する良い機会だと思いました。タイトル曲 (Layover の「Slow Dancing」にはインストルメンタルのアウトロが1分近くあります。これはまったく商業的ではありえません。これは芸術的な実験です。そして、彼は本当に人気があるので、これは私が挑戦できる試みでした。」


さらに彼女は、キム・テヒョンがストリーミング数やチャートの数字を気にするのではなく、音楽を楽しんでいることを念頭に置いて彼をサポートしたと述べました。ミン・ヒジンは、Layoverのプロデュースを手伝いながら、彼に楽しい思い出を残し、プレゼントをあげたかったと語りました。ADORのCEOは次のように述べました。「Vのプロデュースをしていたときの私の考え方は、彼が本当に楽しめる音楽を作るのを手伝うことでした。商業的な観点から言えば、私がそのアルバムに取り組む理由はなかったのです。それは一回限りのことでした。私たちが今後も継続的に一緒に仕事をするわけではありませんでした。そして、私はNewJeansの仕事で十分忙しかったです。ですから、そのプロジェクトに自分の時間を割くのは、少しリスクがあったかもしれません。」


ミン・ヒジンはさらに、彼は商業的成功ではなく、ファンを楽しませるために音楽を作るつもりだったと説明しました。彼女はまた、いつかニュージーンズがキム・テヒョンのように数字を気にしなくて済むようになることを望み、次のように述べました。「でも彼の意図は本当に純粋でした。私は彼に素敵な思い出を作ってあげたい、あるいはプレゼントをあげたいと思ったんです。ニュージーンズとは違って、彼は数字などにこだわる必要はありません。そして個人的には、ニュージーンズも数字などを気にしなくていいようになることを願っています。」


BTSのキム・テヒョンのデビュースタジオアルバム「Layover」は、2024年9月8日にBig Hit Musicからリリースされ、6曲が収録されています。それは、Slow Dancing(リードトラック)、Slow Dancingインストゥルメンタル、Rainy Days、Love Me Again、およびFor Usで構成されています。2023年9月22日のW Koreaとのインタビューで、キム・テヒョンは、アルバムを通じて自分の別の側面を披露したかったので、ベテランガールズグループf(x)のアルバムPink Tapeを思い出して、ミン・ヒジンに連絡したことを明らかにしました。彼はさらに、彼らが細かい詳細とアイデアを共有し、作業プロセスが彼にとってスムーズだったと語りました。彼女は彼と一緒に仕事をすることに誠実で、音楽に対する彼女の専門知識を披露しました。BTSのメンバーはまた、彼女を温かい人だと説明しました。


ミン・ヒジンは以前、SMエンターテインメントのクリエイティブディレクターを務め、少女時代、SHINee、f(x)、EXOなどのグループのブランディングに携わっていました。Fast Companyとのインタビューで、彼女はニュージーンズにどのような視点を持ってほしいかについても答えました。彼女は、年をとった後に振り返る楽しい幸せな思い出を作ってほしいと願っていまひた。彼女は、契約は7年であり、学校ではなく彼女と一緒に働くことを選んだことを強調しました。ADORのCEOは、どうすれば幸せな人生を送れるかを教えたいと語りました。


BTS(防弾少年団)のキム・テヒョンは、2023年12月11日に兵役義務を開始しました。その後、陸軍総務学校で5週間の基礎訓練と3週間の追加訓練を終え、江原道春川の第2軍団に配属されたと伝えられています。