もし事実なら情けないことです

メンバーは知らなかったことを望みます

以前にジンさんが授賞式のコメントで
アーティストがその作品の素晴らしさのみで正当に評価される日が来ることを望みます、とコメントしました

彼らの所属レーベルの親会社が違法なことをしていたとしたら

彼らの努力に泥を塗ることになります



BTSのチャート操作疑惑がオンラインプラットフォームで論争を巻き起こす


BTSのチャート操作疑惑に関する最新のニュースは、さまざまなオンラインコミュニティで多くの議論を巻き起こしています。


4月29日、地元メディアが入手した裁判記録を通じて明らかにされた報告書では、BTSのレーベルであるHYBE(旧称Big Hit Music)が、法的手続き中に明確に認められた違法なマーケティング戦術を使用したとして告発されたことが明らかになりました。


2017年、Aは、BTSの違法なマーケティング活動への関与に関する文書をメディアに公開すると脅迫した後、恐喝の罪で有罪となり、懲役1年の刑を宣告されました。


HYBEは、違法なマーケティング戦術によるチャート操作の告発を一貫して否定してきました。それにもかかわらず、裁判所はこの否定に異議を唱える矛盾した証拠を提示しました。


裁判所の文書によると、A氏が漏洩したとされる情報は、HYBEが画策した違法なマーケティング戦略に関連していました。記録によると、A氏は第三者を装い、電子メールをハッキングして有罪を示すマーケティングデータを入手し、その後それを利用して被害者を脅迫していたとされます。


韓国のネットユーザーたちは、この件について様々なオンラインコミュニティで騒然としており、「これは本当に恥ずかしい。HYBEが捜査されればいいのに」「これは本当にクレイジーだ」「これは最悪だ」「ただ…BTSに知られずに、パン・シヒョクが自分で決断していればよかったのに…彼らが(成功に)とても驚いていたのを今でも覚えている。あのイメージが頭に焼き付いている…」「レーベルは公式声明を出す必要があると思う」「だからいつも悪い奴らがいつも裕福に暮らしている」「BTSのメンバーがこのサジェギについて知らないことを本当に願う」「韓国全体がHYBEに騙されたみたいだ」「真実が明らかになるだろう」などのコメントを寄せました。