なんだか泥沼化して終わることがないような感じになってきましたね...

いずれにしてもお坊ちゃまたちに飛び火しないことを祈ります



噂によると、HYBEがカルト宗教「ダーンワールド」に関与していることが、ミン・ヒジンが脱退を望んだ理由の一部である可能性があるという。


ミン・ヒジンの記者会見から数日後、パン・シヒョクとHYBEがカルトとされる組織に関与しているという噂が韓国のオンラインコミュニティで広まっています。


問題の組織は「Dahn World」と呼ばれ、イ・スンホンが設立しました。彼はグローバルサイバー大学も設立しており、過去にはBTSのメンバー6人が出席し、宣伝も行ってきました。


ネイト・パンを通じて共有された記事によると、「Dahn World」は人間と神は一つであるという考えを広め、信者は宇宙の女神マゴを崇拝していると言われています。「マゴ」は、HYBEの前身ガールズグループGFRIENDが解散前に出した最後のシングルの名前でもあり、「現代の魔女」というコンセプトでリリースされました。この曲が収録されているアルバム「回:Walpurgis Night」も、魔女や悪霊を追い払うために火の儀式が行われるキリスト教の伝統に基づくドイツの祝祭日を指しています。


ワルプルギスの夜は4月30日の夜から5月1日にかけて行われるため、GFRIENDの5月の解散とLE SSERAFIMのデビュー日(ワルプルギスの夜の翌日、2022年5月2日)がカルトの陰謀と関連しているのではないかと示唆する人もいます。GFRIENDが魔女のコンセプトで終わり、LE SSERAFIMがワルプルギスの夜の翌日に旧約聖書の天使(または「セラフィム」)を指す名前でデビューするのは偶然ではないと彼らは示唆しています。


他の噂によると、LE SSERAFIMのデビューと「UNFORGIVEN」カムバックのコンセプトコンテンツには、魔女を焼き払い、悪霊を追い払うというコンセプトを参照する火に関連したイメージが含まれているとのこと。そのようなイメージの中には、女神マゴの描写を彷彿とさせる光る球体を抱きしめる天使バージョンのカズハも含まれています。




ミン・ヒジンがHYBEのカルトとのつながりに関わりたくなかったという噂もあります。その1つは、ミン・ヒジンが「Weverse」ではなく別のコミュニケーションアプリ「Phoning」を使ってNewJeansと前進することを選んだというものです。「Weverse」は「WeaversMind」と同じ名前で、「Dahn World」とのつながりがあると考えられている教育会社です。


NewJeans の「OMG」のミュージック ビデオも、HYBE のカルト的な思想をほのめかしていると言われています。ミュージック ビデオの冒頭 (以下にタイムスタンプ) で、メンバーの Hanni が「私はあなたのために存在します。あなたが呼ぶと、いつでもどこでもあなたのところへ駆けつけます。あなたが見たいものを見せてあげます。あなたのために話し、あなたのために歌います。あなたは私に何を求めているのですか? 私の頭の中はいつもこの質問でいっぱいです。今は、心配していたことを恥ずかしく思っています。私が誰であるかはもう問題ではありません。私はあなたのために存在します。」と語ります。


これに応えてミンジは「あなたはSiriなの?」と尋ねます。しかし、韓国語で「Siri」は「シンイ」の発音に似ているため、噂によると彼女は「あなたは神なの?」と尋ねたかったのではないかと言われています。


一方、ソーシャルメディア上で噂が広まり続ける中、さらなる陰謀が浮上し、進行中のミン・ヒジン対HYBE論争にさらに複雑な要素を加えています。