やはりジンさんの影響力はすごいですね

やると決めたら徹底するウリ長男🎵

師匠も可愛くて仕方のないジンさんの情熱

喜んでくださっているようです何よりです


パク・ロクダム師匠がBTSのジンと近況を共有し、彼を称賛


「酔った真実」の後も2人は親しい関係を保っていました!


2022年12月13日(韓国標準時)に入隊したBTSのジンは、楽しいYouTubeシリーズ「The Drunken Truth」(別名ジンの伝統的な酒の旅)を撮影し、ベテラン酒職人のパク・ロクダムと有名シェフのペク・ジョンウォンとともに、韓国の伝統的な日本酒であるマッコリなどの酒の作り方を学びました。ジンはARMYへの贈り物として、番組と酒の両方を用意しました。


https://youtu.be/ekrBiWe1qFU


ジンが入隊した頃、パク・ロクダムはフェイスブックを更新し、ジンが兵役から無事に帰還することを祈りながら新しい酒を作っているとシェアしました。パクは自分で酒を作ったが、数日後にはジンと一緒にさらに酒を作りました。




BTS ジンの入隊を記念して。無事に除隊できるよう祈る。


— アルコール瓶のラベル






パク・ロク・ダムは、ジンの除隊のわずか数か月前に、ジンの近況を伝えました。


彼は、韓国の伝統的な酒の試飲イベントに申し込む人が増えたと語りました。パク・ロク・ダムはジンの影響を称賛しました。


「BTSのソクジンのファンの間では、韓国の伝統酒の醸造体験や試飲イベントへの参加が増えています。日本、台湾、香港など各地でこうしたイベントが頻繁に行われています。イベントの申し込みは5月から6月にかけてがほとんどです。


一人の人物の影響は大きい。


韓国の伝統酒の発展と地位を再考させられる。」


— パク・ロクダム


ベテラン酒造職人もジンの写真を投稿しました。ジンは軍服を着て何かを作っているところでした。




パク・ロクダムは今年1月にもジンとの別の写真を掲載しました。当時ジンは瓶に酒を注いでいました。