テテの日本での人気は相変わらず

軍白期の方が活発にコンテンツリリースがあり

忙しいわー、お坊ちゃまたち追いかけるの❣️


Naver News

軍白期はない! BTSV、日本の人気ランキング1位「総なめ」

Vは3月18日から3月24日まで日本の人気アイドルランキングサイトNEHAN、KPOP男子アイドルランキングで156週連続1位、韓国俳優の人気ランキングサイトBIHANでは韓国男子俳優部門で1位で20代の韓国男子俳優では152週連続1位を記録。

また、K-POPアイドルランキングとオーディション情報を扱うK-POP JUICEでも全期間累積投票数450万を記録する圧倒的な得票率で1位の座を堅固に守っている。 Kカルチャー全般を扱う情報サイトKboard「KPOPイケメン投票」でも全期間で1位を記録。

日本で第4次韓流ブームが熱い中、Vは日本の全年齢層から大きな支持を受けている。 特に2030世代のワナビースターで、Vのファッション、ヘアスタイル、表情などすべてを真似してヴィのようになりたがる。2003年に「冬のソナタ」で始まった韓流は、最初は中年女性の間での特異な社会現象程度で知られたが、最近は最新トレンドを導く1020世代が主を成しており、「第4次韓流」の拡散背景としてインスタグラムなどSNSを挙げている。

Vは日本Xの有名人ランキングで韓国スター1位を逃さず、日本Google Trendで最多検索された韓国スターだ。毎年、日本の公営放送NHK、日本の民営放送TBS、テレビ東京などは、韓国、日本で行われた「V」の誕生日イベントを特別取材した放送を編成し、Vの人気を立証した。

最近発売したVのデジタルシングルFRI(END)Sは、世界最大のアルバム市場2位である日本のiTunesで1位を占め、音源強者としての面貌を誇り、Vは歌手、俳優、芸能全般にわたってオールラウンダーとして注目されている。