さすがBTSのブレインわナムさん

仰っていることを聞くと、ワンダフル❣️と思わざるを得ません



RM が自身の不安と BTS の解散危機について正直に語る


彼は自分の気持ちを吐露しました。


MAP OF THE SOUL: Persona、MAP OF THE SOUL: 7、BEのない世界を想像できますか?これらのベストセラーアルバムは、ほとんど存在していなかったでしょう。2018年の香港MAMAで、ジンはBTSがその年の初めに解散を検討していたことを明らかにしました。




「今年の初めは精神的につらい時期でした。メンバー同士で話し合ったりしながら、解散も考えました。でも気持ちを立て直して、こんなに素晴らしい結果を出すことができて嬉しいです。」


— ジン


それ以来、BTSはインタビューやドキュメンタリー映画「Break The Silence: The Movie」で、解散寸前だったことについて語ってきました。SUGAによると、BTSは注目を浴びてプレッシャーを感じていたが、少し休んだ後、活動を続けることができたそうです。




「プレッシャーを感じました。ただ一生懸命仕事をしていただけなのに、国に貢献していると言われて、すごくプレッシャーを感じました。[...] 休みをとったことですごくリフレッシュできましたし、1か月も休むと、またパフォーマンスしたくなります。」


— SUGA


GQ Koreaとのインタビューで、RMは自身の苦難と恐怖について尋ねられた際、解散について言及しました。




BTS のドキュメンタリー「Break the Silence」で、あなたは自分の恐怖について語りました。そして、あなたのソロ曲「Always」には、苦難の時期に書いた歌詞が含まれています。自分の恐怖を認識し、受け入れ、記録し、共有することがなぜ重要だと思いますか?


— GQ Korea


多くの有名人が神秘性を保ち、一般の人々から距離を置くことを選択する一方で、RM は、自分が経験している苦難についてファンにオープンに話すことを好みます。これには、解散についての話し合いも含まれます。


「多くの有名人、スター、アーティストは謎めいた人物として見られることを好み、謎めいた存在として見られることを好みます。それは、多くの傷を負っているからか、心を開きたくないからかもしれません。しかし、個人的には、良いことも悪いことも、良い点も悪い点も、そして私たちにかかっている影も、ファンと共有するのは良いことだと思っています。」


— RM


「部外者の視点から見ると、BTS の成功は飛躍的に成長したように見えるかもしれませんが、それは真実ではありません。解散を検討していたことを明かす必要はなかったかもしれませんが、告白は人を強くすることがあります。」




BTS の「告白」は、その場で行われるのではなく、メンバーが危機を乗り越えて感情を整理した後に行われます。これにより、メンバーはファンと共有する前に、自分たちの問題をはっきりと認識できるようになります。


「しかし、私たちはすぐに心をさらけ出すわけではありません。その瞬間が過ぎて、自分の気持ちを整理し、特定した後で初めて、私たちは振り返り、経験したことについてより一貫したバージョンを共有します。そうすることで、人々は私たちも人間であることに気づき、私たちの間の距離を埋めることができます。私たちはある程度オープンになる必要があると心から信じています。」


— RM


RMは正直であることが大切だと考えていますが、正直であることは彼を「弱虫」のように傷つきやすくすることもあります。




「でも正直に言うと、怖いんです。私が弱い人間だと思われたり、この告白が弱みとみなされて反発を招いたりするのではないかと怖いんです。」


— RM


それでも、RMは自身の苦悩を「職業倫理にかなう」方法で明らかにし、BTSにとって「最適な媒体」である音楽で表現することを選びました。




「気持ちがいいです。一度カードをめくると、他のカードもめくらずにはいられません。(笑)ある意味、ネガティブなことを隠して「うまくいっています」といつも言うよりも、正直でいるのが正しいと思います。でも、不安を告白する方法は成熟していて、職業倫理にかなっていなければなりません。


本、ドキュメンタリー、インタビュー、音楽の中で、音楽が私たちにとって最高の媒体ではないでしょうか?そして、私がそうだったように、リスナーが自分自身のために何かを得て、それを自分の人生に応用できるようにすること。私は、そのようなものを共有する最良の方法は何かと常に考えています。」


— RM