ミンヒジンさん、凄い人ですね

テテがソロアルバムのプロデュースをお願いした人

今回のHYBEの選出も彼女の功績によるところ大です

それにしても名だたる世界的な企業に肩を並べているHYBE

韓国からは唯一の選出

2014年、BTSのMVを撮るお金にも困っていた会社から

よくここまできました

これにはBTSメンバーの血汗涙があったからですよね!


HYBE が世界で最も革新的な企業トップ 50 社に選出


HYBEは、米国の著名な経済メディア「Fast Company」により「2024年世界で最も革新的な企業50社」の1社に選ばれたことを誇らしげに発表しました。この評価は、HYBE LabelsのアーティストであるNewJeansが音楽を商業芸術として再定義し続けている中での受賞です。


2008年以来、Fast Companyは革新的な取り組みを通じて業界や文化を超えて大きな影響を与えている企業を特定してきました。2020年と2022年に革新的企業トップ50に選出されたHYBEは、3年連続でその地位を確保しました。


今年の権威あるリストでは、NVIDIA (1位)、Microsoft (3位)、YouTube (7位)、Google (30位)、UMG (45位) などの世界的大企業と並んで、HYBE が唯一の韓国代表として総合23位という好成績を収めました。産業部門では、デザイン部門で2位を獲得しました。


Fast Company は、HYBE の選出は、系列レーベル Ador の CEO ミン・ヒジンの戦略的ビジョンと NewJeans の素晴らしいパフォーマンスによるものだとしています。このグループは、独特のアナログな雰囲気、R&B を基調とした曲、夢のようなビジュアルで 90 年代のノスタルジーを呼び起こす能力があり、世界中の観客を魅了しています。「NewJeans」、「OMG」、「Get Up」などのアルバムは世界的な人気を獲得しただけでなく、NewJeans を一流ファッション ブランドのアンバサダーとして位置づけました。


Fast Company は、New Jeans が Apple、Nike、Coca-Cola などの世界的ブランドとのコラボレーションを挙げ、音楽を商業芸術の頂点にまで高めたと指摘しています。これらのコラボレーションは従来のマーケティング キャンペーンを超え、NewJeans の世界の構造にブランドを統合しています。注目すべき例としては、安定したカメラ技術を披露するために Apple iPhone 14 Pro で「ETA」ミュージック ビデオを撮影したことや、「Zero」の音源とミュージック ビデオで Coca-Cola と提携したことなどが挙げられます。これらの取り組みにより、広告と曲の境界が曖昧になり、新しいレベルのクリエイティブな相乗効果が発揮されています。


CEO ミン・ヒジンの元アートディレクターとしての経歴は、NewJeansのアイデンティティを形成する上で重要な役割を果たしてきました。Fast Companyとのインタビューで、ミン ヒジンCEO は、グラフィックだけでなくサウンドでもイメージを表現する独自の能力を強調しました。これは、長年の経験で磨かれた彼女の多面的な才能の証です。