ナムさん、グク、テテ

おめでとうございます♪

でも3人だけじゃなくて

メンバー、みんな頑張っているよ



アイドル・ロイヤルティがRM、V、ジョングクを世界で最も影響力のある人物としてリストにあげる


2024年3月16日、アイドルロイヤリティは、X(旧Twitter)で世界で最も影響力のある人物として、BTSのキム・ナムジュン、キム・テヒョン、ジョングクを含むリストを発表しました。この3人が音楽で世界を席巻し続けているため、アイドルたちはこの称号に値すると言っても過言ではありません。


キム・ナムジュン(別名RM)は、2010年に結成され、Big Hit Musicによって管理されているグループ、BTSのリーダーです。彼はメインラッパーであり、ジョングク(別名ゴールデンマンネ)とキム・テヒョンは7人組のメインボーカリストとダンサーです。


BTSのRM、キム・テヒョン、ジョングクは、音楽で世界を席巻し続ける


Idol Royalty(別名IR)は、音楽、アーティスト、映画、関連ニュースの品質と優秀性を評価するプラットフォームです。Xで利用可能で、歌手や俳優に関するさまざまな情報を共有しています。Twitterで1万人以上のフォロワーがおり、K-POPに特化した音楽チャート、視聴率などの最新情報を提供することで知られています。


「世界で最も影響力のある人々」と題された最新のリストでは、10人の著名な有名人の名前が発表されました。キム・ナムジュン、シェイニス・パラシオス、アリアナ・グランデ、キム・テヒョン、ビヨンセ、カロル・G、セレーナ・ゴメス、ジョングク、リサ、テイラー・スウィフトが含まれています。


世界最大のグループ、BTSの3人のメンバーがリストに載ったため、ファンは誇りを感じ、ソーシャルメディアでお祝いしました。彼らはRM、V、ジョングクを含むメンバーを祝福しました。


3人は考えさせられる音楽で知られ、リスナーは音楽に関する分析と洞察に満ちた情報を引き出すよう強いられます。グループの第2章が始まると、彼らはソロ音楽アルバムをリリースし、いくつかのチャートでトップになり、彼らの世界的な地位を誇示しました。


キム・ナムジュンは2022年12月2日に10曲を収録したアルバム「Indigo」をリリースしました。その後すぐに、このアルバムはビルボードのワールドアルバムチャートでK-POPソロアーティストによる最長記録の1位アルバムとなり、このアイドルはビルボード200のトップ40に3週間ランクインした初のK-POP歌手となりました。


さらに、TIME誌はIndigoを2022年のベストK-POPアルバムの1つに挙げ、ビルボードは2022年のベストK-POPアルバムに選出しました。リリース後、少なくとも67の地域でiTunesチャートを席巻しました。


一方、キム・テヒョンは2023年9月8日にスタジオアルバムLayoverをリリースしました。彼のアルバムは発売1週間で210万枚以上を売り上げ、ハンテオ史上初のソロダブルミリオンセラーとなりました。また、Spotifyで5億ストリームを突破した最速のK-POPソロアルバムとなりました。初日に200万ストリーム以上を記録し、メロンの殿堂入りを果たしました。


ジョングクは2024年11月3日にアルバム「GOLDEN」で待望のデビューを果たし、それ以来Spotifyを席巻しています。彼はアルバムのミュージックビデオ3本がYouTubeで1億回再生を突破した初のK-POPソロ歌手となり、リードシングル「Standing Next to You」はSpotifyで3億回再生を突破したK-POPソロ歌手として最速のソロ曲となりました。


「GOLDEN」はSpotifyで200万回再生を突破した初のK-POPソロ歌手として栄誉に輝き、シングル「Seven」でVMA賞を受賞した初の韓国人男性ソロ歌手に選ばれました。ジョングクは2023年にSpotifyで最も再生されたK-POPソロ歌手でもあり、「Seven」はSpotifyで10億回再生を突破した最速の曲となりました。


これらはキム・ナムジュン、キム・テヒョン、ジョングクのマイルストーンのほんの一部ですが、この3人は話題を呼び、音楽で数々の記録を打ち立てました。彼らはその才能と意味深い歌詞で世界を席巻し続けています。


BTSのRM、V、ジョングクは兵役義務を負い、最近一等兵に昇進しました。彼らは2025年に除隊する予定です。