グク、入隊前に頑張ってソロ活動したことの証ですよね、そのような素晴らしい記録🎵


BTS ジョングク、韓国のソロアーティストの中で米国ビルボードホット100で最長記録を更新


世界的センセーションを誇るBTSのメンバーであるジョングクが、ソロ曲「Standing Next to You」で注目すべき新記録を樹立しました。彼のソロアルバム「GOLDEN」に収録されているこの曲は、米国ビルボードホット100チャートで85位を確保し、名誉あるチャートで18週連続のランクインを果たしました。


「Standing Next to You」は、2023年11月18日にHot 100で5位に初登場し、それ以来その存在感を維持し、ジョングクの個人的な曲の新たな金字塔を打ち立てました。彼のソロリリースの中で、「Standing Next to You」は、17週間にわたって好調を維持したアメリカのシンガーソングライター、チャーリー・プースとのコラボレーション「Left and Right」の喜六を上回っています。続いてソロシングル「Seven feat. Latto」が、昨年7月のリリース以来15週間チャートに留まりました。


注目すべきことに、「Standing Next to You」は、過去10年間で韓国のソロアーティストの中でHot 100での最長記録を誇り、31週間その座を維持したPSYの象徴的なヒット曲「江南スタイル」が達成した国際的な成功を反響しています。


さらに、「Standing Next to You」が含まれるジョンクのアルバム「GOLDEN」は引き続き波紋を広げ、ビルボードのメインアルバムチャートであるビルボード200で90位を確保しました。 この快挙は、同アルバムが18週連続でチャートインすることをマークし、韓国のソロアーティストによる最長チャートアルバムの新記録を樹立しました。