ほっこりしますね、この2人💜

2人のやりとり、いいわぁ🎵

多忙なBTSジョングクを気遣うV「メンタルケアしようか?」プロモーション活動の密着動画が公開
2/15(木) 12:18 Yahoo!ニュース  

■どこまでもファン思いなグク(BTS/ジョングク)の姿も!

現在兵役中のBTS JUNG KOOK(ジョングク)が2023年のソロ活動で出演した韓国の音楽番組の裏側に密着した『Jung Kook Music Show Promotions Sketch』がBTSの公式YouTubeチャンネルに公開された。

動画はまず2023年7月30日に 「Seven (feat. Latto)」でSBS『人気歌謡』に出演した際の映像でスタート。ファンの「愛してる ジョングク」の声に「笑っちゃって」と嬉しそうに話す姿からは、久々にファンと間近に触れ合うことができた彼の喜びが伝わってくる。

そしてファンの注目を集めたのは、楽屋に激励に訪れたメンバーのV(ヴィ)の姿だ。「どこ行ってたの?練習?」と尋ねるJUNG KOOKに「練習して、ダンスとバイオリンの練習をしてジムに行ってた」と、楽屋を訪れるまでの1日を報告するV。まるで家族のようなやりとりにほっこりとさせられる。

他にもふたりでスパーリングをしたり、振り付けを一緒に踊ったり。「メンタルケアしようか?」とVが本番前のJUNG KOOKを優しく励ますシーンも。さらにVは1位を獲得したJUNG KOOKのふりをして楽屋に入ってくる小芝居も披露。忙しいスケジュールの中、メンバー同士のこんな楽しいやりとりがJUNG KOOKを元気づけていたのだろう。

10月13日 に「3D」で出演したKBS『ミュージックバンク』の事前収録を待つシーンでは、朝7時半からの撮影を明け方から外で待つファンを気遣うJUNG KOOK。収録後すぐに飛行機に乗ると話し、当時の彼の多忙さがうかがえる。

「Standing Next to You」で出演した11月16日のMnet『M COUNTDOWN』では、事前収録後「もう1回」というファンの声に、彼は「Hate You」をアカペラで披露。スタッフに促されながらもファンと最後まで言葉を交わす姿も見られた。

最後は楽屋で「愛してるジョングク!」というファンの掛け声を真似て、「愛してる ARMYの皆さん!」と少し恥ずかしそうに掛け声をするJUNG KOOKの姿で締めくくられている。

ファンを思う彼の気持ちが終始感じられる映像に、

「最高のバレンタインプレゼント!」
「見れないと思ってたテヒョンさんとのビハまでありがとうございます」
「やっぱりグテは最高」
「こうやって映像を見ると逢いたさが増しちゃう…笑顔がたまらない」
「もう1回の声にHateyouで応えるジョングク好きでしかない」
「アミに会えた時の表情が最高に幸せそうで、早く会いたくなるね」

とSNSはさまざまなコメントで賑わっている。