テテはブランドアンバサダーとしてブランドの広告をするだけではなく

ブランドの再定義し、CELINE がより広範で多様な聴衆の共感を呼びおこしているのですね🎵


BTSのVはすでにCELINEに「数十億」を生み出している


「V効果」は間違いなく本物です🔥


ブランドアンバサダーがブランドのステータスを定義し、高める上で極めて重要な役割を果たす、一か八かの高級ファッションの世界において、BTS の V は巨大な勢力として浮上しました。有名な高級ブランドであるセリーヌとの最近のコラボレーションは、ファッション業界に「V 効果」と呼ばれる前例のない波を引き起こしました。



V と CELINE の関係の影響は、インフルエンサー マーケティング プラットフォームである Lefty によって定量的に強調されました。 2023年3月1日から2023年12月31日までのVのInstagram活動に焦点を当てた彼らの分析では、驚くべき数字が明らかになりました。



この期間中、わずか 31 のストーリーと投稿を通じて、V は CELINE に 3,670 億ウォン (約 2 億 7,500 万米ドル) という驚くべき 100 万メディア価値 (EMV) を生み出しました。この啓示は、V の計り知れない影響力を強調するだけでなく、現代のファッション マーケティングの形成におけるデジタル プラットフォームの力を描写します。




Vのセリーヌとの旅は、2023年3月に彼がセリーヌのブランドアンバサダーとして発表されたときに始まり、BLACKPINKのリサやパク・ボゴムといった他の著名なアンバサダーと肩を並べました。この発表は、ELLE Korea 2023 年 4 月号の 3 つの表紙に彼が登場したことと併せて行われました。




BTS スターは写真撮影で昔ながらのハリウッドの魅力を表現し、世界中の観客を魅了し、ソーシャル メディア プラットフォームに火をつけました。



V が CELINE に与えた影響は比類のないものです。彼とブランドとの関わりは、ブランドの認知度を高めるだけでなく、より若く、よりダイナミックな視聴者の間でのブランドの認識を再形成しました。この相乗効果は、V を特集した数多くの雑誌の表紙で明らかであり、彼は 1 年以内に 4 つの異なる雑誌で 12 個の表紙を飾り、毎回 CELINE のデザインを紹介しています。



https://x.com/btsmemeories/status/1745818224372187488?s=46&t=_qfIwo5NOS73uiB5WuAB2w


彼の影響力は従来のファッション マーケティングの領域を超えています。ファッションウィークや主要なファッションイベントに頻繁に参加する他のトップインフルエンサーとは異なり、V の影響力は主にデジタル上にあります。これらの伝統的なファッション空間に彼がいないことは、彼の影響力を弱めるものではなく、むしろファッション界における彼の独特の立場を強調しました。



先月、レフティは彼を2023年の男性ファッションインフルエンサー第1位、全体でも第3位に指名し、EMVの累計額は2億6,500万に達した。このランキングは、彼の世界的な影響力と、消費者やファッション愛好家に同様に大きな影響を与えていることの証です。



セリーヌの「V 効果」は、ファッション マーケティングの進化する状況を明確に示しており、デジタル プレゼンスとソーシャル メディアの影響が従来のマーケティング戦略と同じくらい重要になりつつあります。ブランドアンバサダーとしての V の役割は、単なる製品プロモーションを超えています。それは、彼のペルソナと CELINE のブランド精神との間の文化的および様式的一致がより深いことを意味します。




そのため、V はブランドを宣伝するだけではなく、ブランドを再定義し、CELINE がより広範で多様な聴衆の共感を呼ぶようにしています。