ジンさんが鳴らした警鐘は的を得ています

コメントにもあったように、ジンさんのような確固とした立場の人が問題提示するのは素晴らしいこと


K-POPアイドルのデビューが若すぎるというBTSジンのコメントは残念ながら現実となる


彼が懸念しているのは当然です。


BTSのジンは、K-POP業界への参入を試みているというファンのコメントに返信し、ファンはK-POPアイドルが現在デビューしている年齢について議論しています。



このファンはさまざまな K-POP 会社のオーディションを受けてきましたが、どれも合格できませんでした。彼女は2003年生まれで、コメントの時点でまだ17、18歳だったにもかかわらず、企業は彼女がこの業界に参入しようとするのは遅すぎると言っている、と彼女は語りました。



K-POP の第 3 世代および第 4 世代初期の時代には、これはおそらくまったく問題ではなかったでしょう。 Red Velvet のアイリーン、ウェンディ、スルギ、MAMAMOO のソラとムンビョル、NCT のテヨン、ドヨン、ユウタ、テイル、さらには BTS のSUGAなど、現在でも活躍している大成功した K-Pop アイドルがたくさんいます。J-Hope とジン自身は19歳から21歳の間にデビューしており、アイドルが大人になってからキャリアを始めたとしても成功できることを示しています。具体的には、アイリーンは23歳でデビューしました!




しかし最近では、驚くほどの若さでデビューするアイドルもいます。例えば、LIGHTSUMのジアン、TRI.BEのミレ、ビリーのハルナは全員2006年生まれで、デビュー当時はまだ15歳以下でした。そして、彼らも例外ではありません。これらのグループや他の新人グループの他のメンバーの多くは 2005 年または 2004 年生まれです。つまり、彼らはおそらく ティーンエイジャー以前かそれより前に練習生期間を開始したことになります。




Pネイションは、メンバーの1人であるキコを含む2009年生まれで、番組期間中はまだ12歳で、次期ボーイズグループの練習生の年齢が理由で批判されました。コンテスト番組『マイ・ティーンエイジ・ガール』の出場者の中には、まだ10~12歳だった人もいました。



最近、ユニバースチケットはグループ「UNIS」を構成する8人のメンバーを発表し、そのグループには12歳のソウォンと2人の14歳が含まれていました。



ファンからのコメントに対するジンの反応は、子供たちが練習生としてスタートし、K-POPでデビューできる年齢が年々下がっているように見えることについてどう感じているかを示しています。


「20歳で入社しました。しかし、最近の子供たちは始めるのが早すぎると思います。」


— ジン


彼のコメントは、最近のアイドルのデビュー年齢の低さについても懸念していたファンの間で多くの会話を巻き起こしました。その中には、これらの子供たちが実社会での経験が不足していること、搾取される可能性があること、そして彼らが自由な生活を、本当の子供時代を送ることを許されないことなども含まれます。 


「練習生は若いほど優れているというわけではありません。子どもは自分の力で立ち上がることができないため、さらなる搾取や虐待への扉が開かれます。」


「また、一部の企業がこれらの子供たちをどれほど陰惨で不健康に扱っているかを見ると、16/18歳未満の子供たちはトレーニングを受けるべきではないと思います。つまり、10代前半のダイエット、体重減少、食事を抜くこと、過度の運動は、子供の体に精神的、肉体的にも悪影響を及ぼす可能性があるのです。」


「テミンは入所時に大変な思いをしたし、JKはBTSのジョングクにならなくてはいけないと繰り返し言っていたので、それが人生をどのように形作るかが分かると思います。彼らの人生はパフォーマンスを中心に回っているからです。彼らは業界が望んでいることではなく、どう自分らしくあるべきかを知らないため、人間としての成長が妨げられていると思います。これは子役にも見られる傾向です。」


「テミンはデビューが若すぎたために経験したことをたくさん話しました。ジンがこのことを取り上げてくれてうれしいです。ファンがどれだけ反対しても、権力のある立場の人たちも声を上げなければ何も変わらないからです。」




企業がアイドルをより若い年齢でデビューさせる理由が何であれ、アイドルが「最高の」時期を迎えるまでの期間が長くかかるから、若い視聴者にアピールするためなどありますが、多くのファンは何かを変えるべきだということに同意しているようです。これらの幼い子供たちが夢の追求において利用されないよう、変わる必要があります。