いつかはこういう日が訪れるのはわかっていました

でも、この移り変わりの激しいkpop業界で67ヶ月もトップに座っていたBTSの人気は凄すぎます🎵

一位も二位も団体さんグループ

彼らもそろそろ兵役ですが、何せ人数が多いから、うまく入隊時期を調整して、BTSのように活動休止となることなく続けるのでしょうか?


K-POPボーイズグループブランド評判ランキング1位が67か月ぶりに変動


あれから5年半以上経ちます!


韓国ブランド評判研究所は1月13日、月次K-POPボーイズグループブランド評判ランキングの結果を発表しました。このリストのランキングは月ごとに変わりますが、過去 67 か月間、つまり 5 年半以上にわたり、1 位の座に君臨し続けているグループは BTS です。



しかし、2024 年 1 月のランキングでは、BTS が随分前に初めてその統治を開始して以来、別のアーティストが 1 位にランクインするのは初めてとなりました。


最近の人気の目覚ましい成長、特にアルバムの売上高を受けて、SEVENTEEN は K-Pop ボーイズグループのブランド評判ランキングで新たに第 1 位のアーティストになりました。



興味深いことに、2位の座もBTS以外の人物で占めています。今月はNCTが2位となり、BTSは依然として3位の高い位置にあります。



BTS のメンバー全員が軍隊に入隊したため、BTS のブランド評判がしばらく低下するのは当然です。実際、BTS のブランド ポイントは 12 月以来約 47% 減少しました。今年後半にメンバーたちが入隊を完了し始めれば、再び増加するのも不思議ではありません。



今月のブランド評判ランキングは、15 位から 1 位まで次のとおりです: BOYNEXTDOOR、BTOB、東方神起、Super Junior、ATEEZ、ASTRO、SHINee、EXO、Stray Kids、THE BOYZ、ZEROBASEONE、RIIZE、BTS、NCT、SEVENTEEN。



この素晴らしい成果を達成したSEVENTEEN、おめでとうございます!