テテは売れるアルバムというよりも独自の音楽性を追求したアルバムを制作したことで高い評価をうけています🎵

もちろんたくさん売れたんですけど...

BTS路線を走っていたら、もしかしたらもっと売れたかもしれませんが、テテは大満足ですね、きっと。

音楽が好きな人に聴いてほしいと言っていたので💜



ビルボード、BTSのスタイルからV(キム・テヒョン)のユニークな音楽的ビジョンに移行した作品として、『レイオーバー』を2023年のベストK-POPアルバムの2位にランク付け 


BTS の V ことキム テヒョンは、ソロ アーティストとして独自の音楽世界を作り上げたことで賞賛を集めています。


ビルボードは「2023年のベストK-POPアルバム25」のリストを発表し、「より大きなビジョンと概念的な物語」を具体化したアルバムをランキングしました。


テヒョンのデビューEP「Layover」は、彼が共鳴した音楽と美学からインスピレーションを得て独自の世界を構築し、それを独自の創造的な方法でリスナーに紹介したことで2位を確保しました。




ビルボードは「Layover」の紹介で、テヒョンをジャズ、ローファイ、R&Bへの愛を融合させ、BTSのアルバムとは大きく異なる独特の没入型のリスニング体験を生み出すオールドソウルであると称賛しました。


彼らはまた、「スローダンシング」での型破りなフルートソロのような決定に明らかな、テヒョンの音楽的ビジョンに対する大胆かつ魅力的な取り組みを強調しました。


「『レイオーバー』はBTSのどのアルバムからも大きく逸脱しており、スターを彼自身の領域で表現しています…『レイオーバー』は、BTSメンバーにとって魅力的なソロキャリアとなるであろう基礎を築きます。」 


— ビルボード



ビルボードの批評家たちは、各トラックに付随するミュージックビデオが観客をテヒョンの芸術的領域にさらに没入させるものであると強調しました。アルバムのビジュアル全体にヴィンテージの要素が取り入れられ、全体の美しさが向上しました。



これに加えて、「Layover」とその楽曲は、ローリングストーン誌、タイムアウト誌、コンシークエンス・オブ・サウンド誌などの権威ある音楽出版物からも高い評価を獲得し、2023年のベストアルバムおよび楽曲の一つとして認められました。