Slow Dancing 元々はピアノ🎹バージョンでのリリース予定だったのが、周囲の評価でフルートバージョンがメインでのリリースとなったのですね

個人的には🎹バージョンのほうが好みですが...

でも捨てられず、トラックに🎹バージョンも入れてくれて良かったぁ❣️



BTSのV、「Slow Dancing」でソロアーティストとして3度目のビルボード「Hot 100」入り


BTSのVによるデビューソロアルバム「Layover」の一部であるタイトルトラック「Slow Dancing」は、すぐに米国ビルボードのメインシングルチャートを駆け上がり、評判の高い「HOT 100」にランクインしました。


ビルボードの公式ソーシャルメディアアカウントの9月18日の投稿によると、9月8日にリリースされた「Slow Dancing 」は、「ホット100」で堂々の51位で初登場しました。


BTSのメンバーとして、Vはチャートに馴染みがあり、すでにいくつかのエントリーで成功を収めており、「HOT 100」のトップに6曲以上の躍進を遂げているという記録を誇っています。 「Slow Dancing」で、アーティストは個人として 3 回目のチャート入りを記録しました。



以前、VはSBSテレビドラマ「その夏、私たちは」のオリジナルサウンドトラック「Christmas Tree 」で「HOT100」の79位を確保していましたが、これまでのところ最高位のシングルとして浮上したのは「Slow Dancing 」です。


同じく『Layover 』からの先行リリース曲「Love Me Again」は、先月11日のリリース後、同チャートで96位に入っていました。


「Slow Dancing」は国内で成功を収めただけでなく、国際舞台でも注目すべき進歩を見せています。最新のデータによると、この曲は現在「グローバル 200」チャートで 4 位を保持しており、「グローバル」チャート (米国を除く) ではさらに賞賛に値する 3 位を獲得しています。



大胆な構成で際立っている「Slow Dancing」は、楽器の驚くべきストレッチによって典型的な K-POP の型から脱却しています。オリジナルのピアノバージョンがタイトルトラックとして予定されていましたが、注目を集めるフルートバージョンがリスナーの間でより深い魅力を呼び起こし、最終的には目玉トラックとしての栄冠に輝きました。同様の成功を収め、この曲は最新の英国オフィシャル シングル チャート (15 日から 21 日の週) で 24 位に初登場しました。


一方、Vのデビューソロアルバム『Layover』も同様に強力な足跡を残しており、今週のビルボードメインアルバムチャート「ビルボード200」で2位に初登場しました。アルバム全体は、ADOR の現 CEO であり、センセーショナル ガールズ グループ NewJeans の背後にある創造力である、敏腕プロデューサー、ミン ヒジンによって巧みにプロデュースされました。