このおじいちゃん、捕まりそうで捕まらない、とことん黒に近いグレーというのでしょうか...

果たして今回はどうなんでしょう⁉️

イスマン氏の持株の売却の話が出ていて、候補としてHYBEの名前も上がっていましたが、関わらないことに決めたのでしょうか...





K-ネチズンは、「SMエンターテインメントの創設者」イスマンが「パンドラペーパー」で指名された多くのエリートの1人であるという報告にショックを受けています

SMエンターテインメントの創設者であるイスマンは、世界で最も裕福で最も有力な個人の主要な財務データリークである「パンドラペーパー」に名前が挙がっています。

117か国からの600人を超えるジャーナリストのチームが、グローバル調査チームの一部として協力しあい、数か月にわたって財務書類を提出しました。 その後、財務書類は140の異なるメディアのチームを通じてリリースされ、「パンドラペーパー」として世界に紹介されました。 公開された約1200万の文書は、世界で最も有力な人々の経済的な秘密を明らかにし、彼らの隠された富、マネーロンダリング、脱税を非難しました。

世界的な調査チームの一員であった韓国のメディアであるニュースタパは、香港に設立されたいくつかの架空会社に関する「証拠の山」がイスマンに繋がっていることを示したと報告した。 また、イスマンは、世界のエリートクラスの人々の隠された財務を公開している約1200万のファイルの中で、280の文書の中で合計399回も言及されていることが明らかになりました。  SMエンターテインメントは公式声明を通じてイスマンの関与のすべての主張を否定しました。

イスマンは、韓国で最も影響力のあるK-POPエンターテインメント企業の1つであるSMエンターテインメントの創設者として知られています。  SMエンターテインメントは、BoA、少女時代、スーパージュニア、EXO、NCTなどの主要なK-popアーティストをプロデュースしました。 このように、多くのKネチズンは、世界最大の財務データ漏えいでイスマンの名前が言及されたという報告にショックを受けました。

「イスマンはあんなにもたくさんお金を稼ぐのに、なぜ税金を払わないようにするために混乱を引き起こすのか...テミンは税金を払うので賞をもらった。テミンが入隊したときにたくさんのビデオを時間があったら、[李秀満]は適切に税金を払うことに集中すべきだ」と語りました。

「架空会社...彼は本当にいろいろなことをしている。」

「そんなに稼いだとしても、本当に強欲にお金を欲しがるのか??私はこの世界を分かるようで分からない。」

「イスマンはヤン・ヒョンソクと同じくらい多くの問題を抱えている。しかしヤン・ヒョンソクのイメージは完全に台無しにされたが、このおじいちゃんはまだSMファンに支持されている。」

「それが彼が株を売っている理由ですか?SMにも影響が及ぶことを考えて?」

「何が起こっても、SMはいつも静かに彼らの問題を埋めます。彼らにはたくさんの記者がいますが、メディアをコントロールすることにも素晴らしいです。」

「今までの事件の大きさに比べると、いつも静かに埋葬されていますが...今回はどうなるかわかりませんが」