テテの独特なディープな声で曲が終わるといつまでも余韻が心に残り、曲をとても印象深くしますね❣️

今回のFIX YOUのアメリカ人の方たちの解説見てみると、ずっと高い声で歌っていたテテが最後に低い声で歌い、鳥肌が立ち、涙が出たと言っている人がたくさんいます。

テテの声は人の心に入り込んで癒してくれます。

ビッヒのプロデューサーも分かってきたのかな、最近の曲、テテの声でのエンディング多くなってます、気のせいかなぁ⁉️



BTSのVはMTVアンプラグドでのARMYの夢を終わらせる妖精です

 Vは「ボーカルキング」の略です!

BTSは最近、ポピュラー音楽プログラムMTV Unpluggedで特別なライブパフォーマンスを開催し、ヒット曲などを演奏しました。


特に、あるメンバーは天使のようなボーカルで各曲を締めくくり、「終わりの妖精」の瞬間に注目を集めています…そしてそれはVに他なりません!


彼のハニーボーカルで、BTSによるコールドプレイの「Fix You」の感情的なカバーを終わらせました。


ピアノの最後の鍵盤が打たれると、メンバーはスポットライトの前に座っているのが見え、彼は最後のラインを歌います。「光があなたを家に導き/そしてあなたの心を芯から温め/私があなたを癒してあげるよ」


次に、Vの自主制作トラック「Blue&Grey」は彼がオープニングを歌います…


…そして、もう一つの、同じ部屋でもより冷たい雰囲気の中、彼の歌で終わります。


冒頭のシルエットになり、次の沈黙に続いて彼の声が強調されます。


ギアを明るいヒットシングル「ダイナマイト」に切り替えると、Vの見事なファルセットで曲が終わります…


…そして最終的には、彼の力強くさわやかなボーカルで「ダイナマイトのようにライトアップ」で締めくくります。


同様に、彼のゴージャスな声とビジュアルは「Life Goes On 」のエンディングシーンです。


「テレパシー」でも、Vとジミンは遊び心のあるハーモニーで曲を締めくくります。


Vの甘美な声で歌を終わらせるより良い終わらせ方はありません!