さすがSUGAさん、洞察鋭いと言うか、深いです❗️

ナムさん以外にもSUGAさんのような人がいて、BTSを上手く機能させてくれているような気がします💜

7人で話してましたね、誰かがこれ以上続けられないと言ったらどうする?って言う話題。

みんな結構、淡々と語っていましたね、目はそんな日が来なければいいと語っていたけど。

そんな中、グクは受け入れられないような感じでしたが...



BTSのSuga、チームワークの重要性とチームワークの真の意味を表現

 チームワークは夢を実現させます。

K-PopアイドルグループBTSは、ビルボードホット100チャートで2週連続1位を獲得したことにより、21世紀初の唯一のグループになります。 


チャートでの勝利を見ると、「チームワークが夢を実現する」ことが証明されます。


彼らの業績を祝うために、SUGAがチームワークについてどう考えているか、そしてそれがグループにとってどれほど重要であるかを見てみましょう。

 K-POPに慣れていない人にとっては、アイドルグループのシステムはかなり変わって見えるかもしれません。 このタイプのアイドルグループシステムは、本当にメンバー自身と、メンバーがどれだけの努力を一緒に注いだかに関わってきます。

「考えてみれば、アイドルで構成されたチームは、社会ではあまり見かけないものです。 アイドルグループは、まったく知らない人が何人か集まっており、常に仲良くしながら、一日中一緒に仕事をしていかなければなりません。 彼らは大勢の聴衆のためにパフォーマンスし、音楽を制作しなければなりません。そして、このようなシステムは世界中のどこにも実際にはありません。」

 ⁠—SUGA


彼はお互いを理解し、敬意を払うことが良いチームを作る上での重要な要素であるという事実を強調しています。

「したがって、このようなグループは、お互いを好きかどうかに関係なく、すべてを一緒にする必要があります。つまり、一緒に作業しているときにどの方向に行きたいかを常に考えなければなりません。 これは本当に難しいことです。 私たちは一人一人を尊重しながらチームに焦点を当てたので、これを行うことができたと思います。 正直なところ、私たちはチームがうまくいけば、私たち全員が個々にうまくいくことを知っていました。」

 ⁠—SUGA


チームと家族のようになることで、より正直なコミュニケーションが可能になり、絆がこれまで以上に強くなります。

「あなたが私たちのように本当に親密であるならば、それが最高です。 私たちは誰かの欠点を見落とすことはなく、自分の家族よりも近くなったのです。 私たちは非常に親密なので、私たちの目標と、ためらうことなくどのように改善できるかについて、正直に話すことができます。」

 ⁠—SUGA


彼はまた、彼らが自分の道を行くというメンバーの決定を理解し、尊重し続けることを明らかにします。


「グループと一緒に進むことができないとメンバーの誰かが言った場合、もちろん私たちは困難な時期を乗り越えてそばにとどまるように説得するために全力を尽くしますが、それでも去りたいと思えば私たちは理解するでしょう。 その人の人生であり、したいことを選択する権利を持っているので、私たちはその決定を尊重します。 私たちは一人一人が異なっており、異なる考え方を持つことができることを理解する必要があります。 私たちはお互いを尊重し、理解する必要があります。」

 ⁠—SUGA



各メンバーの意見を尊重しながら、彼らにとって最も重要なことに集中するBTSの能力は、彼らがかつて想像していたよりもはるかに上をいくことを可能にしました。 彼らのチームワークが、彼らがこの世代の音楽の世界で歴史を作り続けることを可能にします。