東北で登山と温泉 3 | バイクと旅とちょっとお酒

バイクと旅とちょっとお酒

ヤフーブログから引っ越してきました。ニックネームはチョラです。
どうぞよろしくお願いします。

8月4日

朝起きると窓からはきれいな朝焼けが見えました。

旅館は標高1126mの高所にあるので朝は涼しかった。

起きたら先ずは朝風呂です温泉

内風呂は露天風呂よりも熱いお湯ですが、一度入ってしまえば優しい肌触りのお湯で長湯も出来ますほっこり

風呂から上がって身支度をして、朝食を食べたら出発ですDASH!

「新高湯温泉 吾妻屋旅館」もとても温泉が良いのでまた訪れるでしょう。次は雪見風呂が良いかなニコ

急坂を下って「天元台高原ロープウェイ湯元駅」へ。

ロープウェイに乗って高原に向かいます。

冬はゲレンデになるのでロープウェイの先はリフトもあります。

キャンプ場もあって広々とした場所でした。キャンプをして星を見るのも良いですねほっこり

登山客はここからリフトに乗って西吾妻山に登るのですが僕は高原を散策するだけです。

天気が良ければ鳥海山月山も見えるそうですがあいにくと雲の中ですくもり

帰りに高原駅で白桃シェークを注文しました。

美味しいけれどこれで600円ですかはてなマークソフトクリームの中には大きな氷が入っていてかさ増ししていたのにはガッカリですショック

山を下って西吾妻スカイバレーで峠を越えて福島県桧原湖へ。

この小さなマーチでどこにでも行っちゃいますよウシシ

三日目は裏磐梯ビジターセンターから五色沼湖沼群を歩きます。前日の一切経山から見える沼も五色沼、裏磐梯も五色沼って紛らわしいけど別の沼ですよ。

僕は毘沙門沼側から歩き始めます。

赤沼

みどろ沼

竜沼は五色沼探勝路からは僅かしか見えず。

そして弁天沼

るり沼

青沼

柳沼

ここで探勝路は終点です。歩行距離は約4kmでした。

マーチを停めた裏磐梯ビジターセンター行きのバスまで時間があったので物産館で昼食を食べました。

冷し塩ラーメンですラーメン。汗をかいた体に冷たいラーメンが美味しゅうございましたウシシ

そしてバスに乗って駐車場に戻ります。

もう後は帰るだけなのですが真っ直ぐ帰るのもつまらないのでR459右矢印R49右矢印R294と走ります。

そしてK235で羽鳥湖へ向かいます。

ひまわりが夏らしくてきれいですヒマワリ

羽鳥湖からK37右矢印R4と走って白河ICから東北道に乗ります。もうここからはほぼノンストップです。

久喜白岡JCTで圏央道に乗って厚木PAで最後の休憩です。

厚木PAで夕食を食べました。夕食はまたチャーシュー麵ですラーメン。この旅行で確実に太ったでしょうアセアセ

午後7時過ぎに無事に帰宅しました。

最終日のルートです。

走行距離は約440kmでした。

ドライブをして温泉に入って登山まで出来たので良い旅行でしたほっこり

暑さに負けずにまだまだ遊びますよビックリマーク