スーパーカブのオイル交換。 | バイクと旅とちょっとお酒

バイクと旅とちょっとお酒

ヤフーブログから引っ越してきました。ニックネームはチョラです。
どうぞよろしくお願いします。

自宅から貸ガレージまでの足に活用しているスーパーカブ90ですが、貰ってからほとんど乗りっぱなしで何もしていませんでした。することはたまにタイヤの空気圧を見ることぐらいです。

そこでせめてエンジンオイル交換くらいはしておかないと、と思いオイル交換をしましたニコ

庭先にカブを持ち上げます。平地が庭先しかないんですショック

そして古いオイルを排出します。

距離は乗っていないけれど短距離ばかりなのでエンジンには良い使い方とは言えませんねうーん

使用したオイルはAZオイルの10W-40です。

20Lもあると気楽に交換できますほっこり

 

ついでにチェーン調整をするためにキャップを開けて張りを見ると少しきついくらいに張ってありました。

うーん、全然緩んでいない。なので注油だけしてキャップを閉めました。

 

空気圧は多めの2.0です。

やることはこんなもんでしょう。丈夫さが取り柄のスーパーカブですもんねウインク

 

備忘録として11,360kmでエンジンオイル交換。

 

利便性だけならメットインのスクーターの方が良いけれど、スーパーカブはスーパーカブなりの良さがあります。

「バイクはカブに始まりカブに終わる」ともいいますしねほっこり