小田原市早川のひろし食堂。 | バイクと旅とちょっとお酒

バイクと旅とちょっとお酒

ヤフーブログから引っ越してきました。ニックネームはチョラです。
どうぞよろしくお願いします。

蒸し暑いです。梅雨の晴れ間なのですが湿度が凄いアセアセ

少し動いただけで汗が滲み出てきます。こんな日はスタミナをつけないとねウインク

 

と言うことでインスタグラムで見た小田原市早川にある「ひろし食堂」に行ってきましたナイフとフォーク

地元と言っても良い場所ですが、通りから少し入るのでインスタで知るまでここに食堂があるのは知りませんでした。とにかく大盛りのお店らしいです。

 

玄関の貼り紙はお勧めのメニューと、

駐車スペースのお知らせです。

シンプルに言っちゃうと駐車場は無いから店の前に停めてね、ってことですニコ

 

注文したのはラーメンと半チャーハンですラーメン

先ずはチャーハンが運ばれてきました。

おおおビックリマークインスタで見た通りガッツリ通常の一人前です。これで半なら一人前を頼んだらどんな量なのでしょう!?

ラーメンは普通の一人前で一安心ですほっこり

ななめ食いをしない僕は先ずはラーメンから食します。ほんのわずかに酸味のようなものを感じる昔ながらの醤油ラーメンです。僕みたいな年寄りにはこの正統派のラーメンが嬉しいほっこり

チャーハンは色は薄いけれどしっかり味が付いたシンプルながら美味しいチャーハンでした。しかし中もぎゅっと圧縮飯みたいになっていて見た目以上にボリュームがあり完食が辛かった…ショック

あとからご主人さんに聞いたのは事前に言ってくれれば量は調整してくれるそうです。

 

このお店の名物はスタミナラーメンらしい。

画像は「食べログ」からお借りしました。

丼から具が溢れています。食べてみたいけれど蒸し暑い日にはちょっと辛そうなので、涼しくなってからチャレンジしましょう。

定食メニューも多いのでリピート確定ですねウインク

 

今でもお腹がパンパンなので夕食はつまみとビールだけで良いかなうーん