信州・上高地ツーリング。1 | バイクと旅とちょっとお酒

バイクと旅とちょっとお酒

ヤフーブログから引っ越してきました。ニックネームはチョラです。
どうぞよろしくお願いします。

GWの前半は終了ですが僕は信州方面を走ってきましたニコ

4月27日

朝起きると外は雨雨。しかし天気予報では昼前くらいには止む予報だったので家の用事を済ませて止むのを待ちます。

10:30頃には雨も止んで空は少し明るくなってきました。そのタイミングで身支度をして出発DASH!

小田原右矢印箱根右矢印御殿場と走りますが、山に入ると海沿いより天気が良くて安心しましたほっこり

東富士五湖道路で河口湖へ。御坂峠を越えて一宮御坂ICから中央道に乗ります。

境川PAで昼食休憩ですナイフとフォーク

注文したのは毎度の「甲州味噌ラーメン」ですラーメン

これまた毎度ですが備え付けの自家製ラー油をひとかけしました。ミソスープがピリ辛になって美味しゅうございましたウシシ

中央道を北上して八ヶ岳PAで水分補給です。味噌ラーメンで喉が渇いてしまいました。

今回の旅の供はBMW・F650GSです。

長野道に入って松本ICで高速道路を下ります。

R158で松本市内へ。

市内も気温22度と4月末にしては暑かったアセアセ

去年に来たばかりだったけれど「松本城」にも行きました。

今度こそは天守閣に入ろうと思ったらなんと50分待ちショック

諦めて二の丸御殿跡を見学します。

部屋割が煉瓦で区切られていますがとても大きな御殿だったようですニコ

一通り外から見学してお宿へ。

お宿は前回の松本泊と同じ浅間温泉の「伊東園ホテル 浅間の湯」です温泉

GWでもひとり旅を受けてくれるしお値段も安い。お気楽旅にはちょうど良いですほっこり

風呂に入って夕食会場へ。飲み放題食べ放題のバイキングですが朝食、昼食と食べ過ぎたので軽くにしておきました。

もうね、これで十分ですよ。揚げ物も揚げたてで美味しゅうございましたニコ

食事が終わってもまだ19時です。そこで夜の街へウシシ

浅間温泉から市街地までは約4kmなので散歩がてら歩きます走る人

浅間温泉内には「本州中央の地」の石碑がありました。

なるほど、ここが中央なんですね。中心とはまた違うようですが何が違うのかは分かりませんうーん

浅間温泉街を抜けて女鳥羽川沿いに歩いて市内の繁華街へ。

先ずは目星をつけてあったバー「MAIN BAR COAT」に入ります。

入った途端に”これは当たりだな”って思える素敵なバーでしたほっこり

喉が渇いていたので先ずはフォアローゼス黒のソーダ割りから。

そしてフォアローゼス黒のロックロックグラス

せっかくバーに来たのだからカクテルを頼もうとコスモポリタンを一杯カクテル

そしてデザート代わりにフルーツのカクテルが何かないかと尋ねて苺とシャンパーニュのカクテルを勧められましたいちご

いやぁ、美味しかった。このバーにはまた行きたいですねほっこり

一軒で帰るチョラではありませんよ。

次は夜のクラブ活動ですウシシ

松本駅近くの某クラブで松本っ子のお嬢さんと楽しい時間を過ごしました。

連絡先を交換したからこのお店にもまた行かなくっちゃウインク

帰りは歩く気力は無いので松本駅からタクシーで宿に戻ります。

松本も良い街ですね。もっと開拓をしたいなぁほっこり

宿に戻って風呂にもう一度入って就寝でしたぐぅぐぅ

初日のルートです。

走行距離は230kmでした。二日目に備えて短めの移動でした。