XT500のユーザー車検。 | バイクと旅とちょっとお酒

バイクと旅とちょっとお酒

ヤフーブログから引っ越してきました。ニックネームはチョラです。
どうぞよろしくお願いします。

車検期限間際でしたがヤマハXT500の車検を通してきましたニコ

 

以前に書いたようにXT500はヘッドライトレンズを車検対策品に交換したので、光軸は絶対にズレていますから受検前に民間予備検査場で光軸調整をしてもらいました。

すると光量は15000cdを軽くオーバーして予備検査場のスタッフさんにも「これなら楽勝で受かるよ」と太鼓判を押していただきましたチョキ

 

湘南自動車検査登録事務所(僕みたいなジジイにとっては湘南陸事)の桜も散りかけでした。

それにしても書類を提出した時に窓口の職員さんが「これはまた珍しいバイクだね」と驚いていましたが、型式だけで分かるなんてさすがプロですねほっこり

 

この日は少し混んでいて4番目くらいに並びます。

前に改造車がいるとマフラーの音量や車体のサイズの測定で時間がかかるので早めに着いて良かった。

 

もちろん今回も一発合格ですウシシ

更新ステッカーをいただいて継続車検完了です。

 

2年間で走った距離は僅か1000kmでした。

でもこんなモンかなうーん

 

前回の車検から電装系で悩まされましたが今は好調ですほっこり

2023年10月にバッテリー交換。

2023年12月にサイドカバーの鍵の交換などをしています。

オイル交換は2022年4月が最後なので距離は走っていないけれどそろそろ交換しないとヤバいですね。

 

湘南陸事の近くの川沿いは桜が満開でした桜

今年のソメイヨシノも見納めですね。

 

今回かかった費用です。

民間予備検査場:1500円

自賠責保険24ヶ月:8760円

重量税:5000円

検査印紙代:1800円

合計:17060円でした。