桃源郷の花まつり。 | バイクと旅とちょっとお酒

バイクと旅とちょっとお酒

ヤフーブログから引っ越してきました。ニックネームはチョラです。
どうぞよろしくお願いします。

日曜日は朝は曇っていたけれど昼前からは晴れ予報でした。

気温も上がってきたのでバイクで出かけないとねビックリマーク

 

小田原市からR1で箱根町へDASH!

箱根町宮城野の枝垂れ桜を見たかったけれど、まだ3分咲き程度なので止まらずに走り続けます。

仙石原の7-11でホットドックと紅茶で朝食休憩ですコーヒー

カワサキ・エストレヤはまあまあ好調です。まあまあというのはアイドリングがなぜか上下するんですよ。止まりそうになるからアイドリングをちょっと上げると次に停まった時はアイドリングが高すぎたりします。まあ走っている時は無問題で調子が良いんですけどねうーん

 

R138で御殿場市を抜け篭坂峠を越えたら県道で河口湖へ。

富士山と桜のビュースポットは桜は咲いていないし富士山は雲の中だったので走り続けます。

御坂峠を越えて笛吹市へ。

峠の上の方はまだ桃の花は3分咲き程度でした。

 

早すぎたかなぁと思いつつ峠を下って行くと稲荷神社の桜が満開でした桜

誰もいない境内でのんびりお花見をしますほっこり

 

桜を堪能して桃の花まつりへ向かいます。

ここまで下って来ると桃の花が見頃で一安心です。来たのは良いけど見頃を外すと悲しいですもんねアセアセ

 

峠の下の方は桃の花と菜の花が満開です。

後から教えて頂いたのですが白い花はスモモの花だそうです。

まさに見頃ですねニコ

花桃も真っ赤でとてもきれいです。

「桃源郷菜の花畑」の名の通りです。

本当に素晴らしい景色ですほっこり

 

そろそろ小腹が空いたので出店でもつ煮と焼き鳥を食べましたウシシ

熱々でとても美味しゅうございました。この景色の中で食べるといっそう美味しい。これでビールを飲めれば最高なんですけどねショック

 

市長の挨拶でも仰っていましたが例年は桜が散り始めてから桃の花が咲くのですが、今年は桜と桃の花が同時に満開になって本当にきれいでした。

 

黄色い花はレンギョウでしょうかはてなマーク

桃の濃いピンクと濃い黄色が見事です。

このような狭い農道をトコトコと走るにはエストレヤは最適です。

 

桃の花まつりの会場を後にしてR137から見えた桜並木に向かいます。

最近何かと話題にのぼるリニアモーターカーの実験線と桜桜

 

そして桜並木は「御坂路さくら公園」でした。

キャンプ場のある公園です。桜の季節にここでキャンプをすれば気持ちがイイでしょうねほっこり

 

帰りも来た道を戻ります。河口湖と山中湖の間は帰りも県道です。

花の都公園からの富士山は大きくて迫力があるのですが、帰り道でも雲の中でしたショック

 

須走からは前を走るマクラーレンに釣られて旧道を走ります。

久しぶりに「スティンキー」の前を通りました。

このショップのSRカスタムはセンスが良いので大好きです。やっぱりスカチューンよりもカフェレーサー風がカッコいい!!

 

御殿場市右矢印箱根町と走って大観山駐車場で休憩です。

神奈川県側は行きも帰りも天気は今一つでしたが、桃の花まつりの会場付近は好天で良かった。

きれいな花々を鑑賞した良い日曜日でしたほっこり