オートモデラーの集いin横浜 | バイクと旅とちょっとお酒

バイクと旅とちょっとお酒

ヤフーブログから引っ越してきました。ニックネームはチョラです。
どうぞよろしくお願いします。

時系列は前後しますが土曜日は横浜まで出かけてきました。

目的は「オートモデラーの集いin横浜」見学ですニコ

積みプラモデラーとしては見に行かなくっちゃネウインク

会場内は大盛況でしたほっこり

 

素晴らしい作品ばかりでしたがブログで紹介する作品は僕の好みですウシシ

ビッグスケールのランボルギーニ・ミウラ

各部開閉で細部まで作りこんでありました。

 

こちらもビッグスケールのポルシェ935

カットモデルで内部を見ることが出来ます。

 

何台か展示されていたNewフェアレディZ(ZR34)

この作品はドア開閉に改造されていました。

 

でも僕はこっちのほうが好き。フェアレディ240ZGウシシ

1/24の作品ですがエンジンルームが作られていました。

 

とてもきれいなサバンナRX-7

1/24だとメタリック塗装の粒子が大きく見えちゃうのですがこの作品はとてもきれいな塗装でしたほっこり

 

プレリュードとCR-X

さりげないブリスターフェンダーがとてもカッコいいビックリマーク

 

Cカーも何台か展示されていました。日産R89C

エンジンの作りこみが凄いですビックリマーク1/24でこの精密さに驚きました。

 

僕が好きな日産R390

キットのままのレース仕様と改造されたロードバージョン。どちらもカッコいいですねビックリマーク

 

これまたマニアックな日産バイオレットGTS

シルビアと呼ばずバイオレットGTSが正式名です。GTSのSはSILVIAのSらしい。

 

ジオラマも好きですほっこり

昔のレース場のシーンって素敵です。

 

バイクは少数派でした。アオシマから発売されたばかりのホンダCB750four

ゴールドがキットの素組み。素組みといっても凄い技術ですが。赤いほうはスポークを張り替えてメッキ部品もメッキ塗装になっていました。こうして見比べられるのも良い展示だと思いますほっこり

素晴らしい作品を見れば作るモチベーションが上がるかと思ったけれど、逆に圧倒されちゃって積みプラはまたしばらく放置かな…アセアセ

 

横浜までサーブ9-3カブリオレで出動しましたが相変わらず絶好調ですチョキ

最近はマニュアルの車が欲しい欲しい病に罹っていますが、たまに乗るサーブは本当に良くてまだまだ買い替えは先になりそうです。