シルバーストーンに行ってきた。 2 | バイクと旅とちょっとお酒

バイクと旅とちょっとお酒

ヤフーブログから引っ越してきました。ニックネームはチョラです。
どうぞよろしくお願いします。

2月11日

前夜はかなり飲んだけれど朝はスッキリと目覚めることが出来ました。やはりひとりぼっちで飲むよりも楽しい会話をしながら飲むと二日酔いにはなりませんねほっこり

前日は着いてすぐに話し始めて飲み始めちゃったからKRの写真を撮っていませんでした。

「ペンション シルバーストーン」と言えばカワサキのワークスマシンですよねウインク

「カワサキKR500」

そして「KR250」

この2台を見るためだけに訪れるお客さんもいたそうですニコ

ワークスマシン以外にも「トーハツ ランペット」「MVアグスタ750S」もあります。

僕はこのMVアグスタを狙っているけれど僕が買える金額じゃないだろうなぁ…ぐすん。ちなみにブロ友の幹事長さんはKR250を狙っているとかどうとかウシシ

 

オーナーの奥様のトールペイントの作品も展示されています。

我が家にも椅子が1脚ありますがとてもきれいです。訪れた方はお土産にいかがですかほっこり

 

奥様から「そろそろ朝食はいかが」の声で席に着きますナイフとフォーク

朝ご飯もとても美味しゅうございましたほっこり

チェックアウトまでまた3人で駄弁って帰路につきます。

 

帰りは秩父市の友人宅に寄るためにK23右矢印R254と走って下仁田ICから吉井ICまで上信越道を走ります。吉井ICで上信越道を下りてからは初めての道なのでナビに従って県道を繋いで走り、友人宅に無事到着しました。

昼食は友人お手製のスパゲティミートソースですパスタ

これがまたメッチャ美味しいビックリマーク直ぐにでもお店が開けるお味で大満足ですウシシ

久しぶりにお会いした友人は相変わらずお元気で楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

秩父市の寺坂棚田からは雪の武甲山がとてもきれいでした。

この場所から見るとまるでピラミッドのようです。

 

帰り道はR299は使わずに山伏峠経由です。

秩父市と飯能市の市境の路肩は真っ白でした。秩父は雪国だったんですねぇ雪

 

青梅ICから圏央道に乗って海老名JCT右矢印小田原厚木道路で帰宅しました家

長い付き合いの「ペンション シルバーストーン」も今年で40周年だそうです。僕はオープン翌年からなのでもう39年のお付き合いです。

40周年記念のステッカーをいただいてきました。まだまだ営業を続けて頂きたいと思いますほっこり

 

今回の旅行の大雑把なルートです。

いろいろ遊んだ濃い一泊二日でしたニコ