スーパーシェルパのETCの確認 | バイクと旅とちょっとお酒

バイクと旅とちょっとお酒

ヤフーブログから引っ越してきました。ニックネームはチョラです。
どうぞよろしくお願いします。

うーん、風邪が今一つよくならない。熱もないし体調も悪くないのだけれど鼻と喉が今一つですえー?

まあそんな日はおとなしくしているのが一番良いのですがお腹はすきますショック

 

そこでカワサキ・スーパーシェルパに付けたETCの確認を兼ねて昼食に出かけました。

ETCカードを挿入するとランプがちゃんと緑になりましたニコ

 

毎度の一番近い西湘バイパスまで走ります。ETC、現金兼用の料金ゲートで無事にETCは反応しました。これでOKですチョキ

 

昼食はバイパス下りて直ぐの吉野家ですナイフとフォーク

スタンダードの牛丼は吉野家が一番好きですほっこり

頭の大盛と豚汁おしんこセットです。吉野家で千円近く使うと贅沢な気分になりますウシシ

 

帰りはUターンして西湘バイパス国府津PAで一休みです。

昨日は気温が低かったけれど天気は良かったのでバイクも沢山来ていました晴れ

 

真っ直ぐ帰ればいいのに天気の良さに釣られて小田原市根府川の丘に上ります。

冬の海はきれいです。

小田原市街地と小田原城、そして丹沢もきれいに見えましたほっこり

 

帰宅して気になったチェーンの調整をしたら、一コマ引っ張ると張り過ぎになってしまうので現状で妥協ですショック

カム式のチェーン調整は微調整が出来ないので緩めにせざるを得ませんでした。

 

サイドスタンドスイッチも機能していなかったので外してみました。

分解しようとしたら真ん中のプラスネジが固くて舐めそうだったので断念しましたが、潤滑剤を吹きながら手で何度も動かしたら機能するようになりました。これで様子見ですニコ

結局どちらも大したことが出来なかったけれど、まあいいかという三連休の最終日でした。