【収納】いい方法を見つけた | *Khushi Khushi din*

*Khushi Khushi din*

外国人夫と2人の子供と日本で暮らす*

お得大好き♡子育て・日々の徒然・家事にお料理、断捨離記録・・・気まぐれにいろんなことを書いてます。スッキリ笑顔で暮らしたい♡



スーツケースまでも活用する



我が家には
大きなスーツケースが2つ
中型小型が1つずつあります。

かなりスペースを取ってるのに
中身空っぽじゃもったいない!!!!


ドケチでもったいない信者の私が
押し入れ収納をネットで調べまくって
我が家にとって無駄ない方法を発見電球



忘れないように記録します笑





かなり場所を取るのに

数年に一度しか使わないスーツケースを

嵩張る防寒グッズ収納にフル活用キラキラキラキラ



元々は大型スーツケースの中に

マトリョーシカみたいに小型を入れてました。

隙間だらけだから

その隙間に浴衣や帯類を入れましたニヤニヤ

奥にしまった浴衣セットは出せてないし

雑な性格がわかる入れ方よ驚き




もう一つのスーツケースには

私と子供達の真冬のアウター、

防寒グッズを入れました気づき



チョリのマフラー、手袋、ジャンパーは

まだ使ってるから使い終わって、

洗濯も終わったら入れますひらめき


夫は嫌がると思うから

今まで通りハンガーにかけてクローゼットへ




チョリのものが洗濯終わったら

すぐに入れられるようにしましたウインク




クローゼットを圧迫してた

厚手のジャンパー類がスッキリしましたラブ


何でもっと早く気付かなかったんやガーン





押し入れ収納グッズをいろいろ調べてたけど、



スーツケースを活用したことで、

いらなくない?ってなりましたデレデレ


でも後ニトリで引き出し2つは欲しい照れ







イベントバナー