【記録】脱ズボラ | *Khushi Khushi din*

*Khushi Khushi din*

外国人夫と2人の子供と日本で暮らす*

お得大好き♡子育て・日々の徒然・家事にお料理、断捨離記録・・・気まぐれにいろんなことを書いてます。スッキリ笑顔で暮らしたい♡


 春に向けて家をスッキリさせたくて
断捨離や細々掃除をしてますお願いキラキラキラキラ

掃除嫌いなのに最近は楽しいですウインクハート





自己満断捨離記録


裁縫箱を整理しましたチュー

巾着や車用ティッシュケースや

タッチペンや裁縫小物


糸と布用ペン




汚れが落ちないランチョンマット

汚いキーホルダー


取説ファイルを全出しして

いらないものを出したらこんなに泣き笑い


赤ちゃんの頃の予防接種の案内や

もう捨てたベビーカーの取説まであった真顔



今日、

学校と幼稚園の一年分のおたよりを破棄したから

昔の契約書とかも整理したいウインク




田舎の祖母宅から持ち帰ったものは

断捨離じゃないけど…

父は大のタイガースファンのはずなのに

近鉄のテレホンカードがありました


テレホンカード入ってなかった凝視


ポストカードもボロボロ汗




下矢印段ボールに詰めたもの下矢印

フリマアプリでもなかなか閲覧数が増えないから

出張買取をしてもらうことにしましたキラキラ


私の本やCD、ゲームソフトも

ついでに持って行ってもらいます泣き笑い



どんだけ本好きなのー?!

読書が苦手な私にはわからない泣き笑い笑





夫にも協力してもらって、

新車が来るまでに粗大ゴミを捨てに行きたい

と思い、片付けてます笑



片付けの目標は

「片付けてロボット掃除機を走らせたい」

「綺麗なお花を飾りたい」



笑笑笑