キノコって万能野菜?! | *Khushi Khushi din*

*Khushi Khushi din*

外国人夫と2人の子供と日本で暮らす*

お得大好き♡子育て・日々の徒然・家事にお料理、断捨離記録・・・気まぐれにいろんなことを書いてます。スッキリ笑顔で暮らしたい♡

マンネリ化してきたのでレパートリーを増やそう!と自己流でいろいろ作ってるんですが、キノコって万能野菜やん!と感じてます(料理上手な方からしたら当たり前なこと言うなやと思われるかも笑い泣き)


珍しくお休みな日のお昼ごはんルンルン
昨日の残りでキノコのミートソースパスタ
いつもはついつい買い食いをしたりインスタント麺にしたり健康に悪いガーン

我が家のメンズはごはんラバーなので麺類があまり食べられないえーん私は麺類ラバーなのでたまには麺類を食べたいです笑い泣き

***

基本的に仕入れは夫の役目
安かったりリクエストしたものを買ってきてくれます。

まいたけが手に入れば天ぷら
めちゃくちゃ美味しい照れ

えのきやしめじは野菜炒めやスープあんかけやスープ、お鍋くらいしか思い付かなかったんです笑い泣き


久しぶりに家にある料理本を開いたらキノコ麻婆豆腐とやらがあったから家にあるキノコをたくさん入れて作ってみたり、昨日はキーマカレーを作ろうと冷蔵庫を見たらナスやニンジン、ピーマンがことごとくなくてアセアセ玉ねぎと家にあったキノコ(まいたけ、しめじ、えのき)を入れてみたら美味しく出来ましたウインクウインクウインク

そしてスパイスを入れるのをやめてそのままミートソースにしましたが、みんなたくさん食べてくれましたおねがいおねがいおねがい