30歳年下のネパール人男性から愛の告

 

白を受けたものの、その年齢差ゆえ

 

に自分の気持ちを決めかねている

 

日本人の友人の近況。

 

・・・といっても、今回は彼女の

 

近況ではなく、30歳年下のネパール人

 

の方の話。

 

 

ネパール人の彼は、信頼する親戚の

 

女性に「30歳年上の、しかも外国人

 

(日本人)が好きだ。」と話したそ

 

うだ。

 

そして彼は「僕の彼女に対する気持

 

ちは95%ハッキリしているけれど、

 

彼女の方からは、まだ返事をもらっ

 

ていないんだ。」と親戚の女性に話

 

すと、親戚の女性には

 

「ほら、台所でご飯とカレーを作る

 

でしょう?作り立てを慌てて食べて

 

ごらんなさい。熱くて、口の中が

 

やけどしてしまうでしょう?

 

でもね、ちょっと待って時間が経っ

 

てから食べれば、何の問題もなくお

 

いしく食べられるでしょう?」

 

「あなたの今の状況はそれと同じ

 

よ。ちょっと待ってみてごらんなさ

 

い。全ては上手くいくから。」

 

と言われたそうだ。