幼少の頃、家族にプロレスを好んで

 

観る者がいた。テレビの画面の前で

 

こぶしを振り上げ一心同体で闘って

 

いるように見えた。

 

 

小学生の頃、同級生から「プロレス

 

なんて全部いかさまなんだぞ~」と

 

教えられて驚いたのを覚えている。

 

それを知ったからかだろうか、それ

 

以来○十年もプロレスは観ていなか

 

った。

 

 

ネパール人の友人とビデオ通話をし

 

ていたら、急に「今日は一緒にプロ

 

レスを観るよ。」と。(一緒に?っ

 

て?)

 

するとビデオ通話の画面が切り替わ

 

り、スマホの上半分がプロレス画

 

面、友人と私は下半分の画面に映っ

 

っている。

 

 

○十年振りのプロレス。

 

正直言って面白かった。

 

全ていかさまだと知った上で観ると

 

いかに一つ一つの動きが計算されて

 

いて(もしかして、何度も練習した

 

?のかも?)と。

 

実に面白くできているショーである

 

 

こんな楽しいものを観る機会を与え

 

てくれたネパール人に感謝。

 

イベントバナー