ダンスダンスダンス | ネパールの手帖

ネパールの手帖

平成22年6月から2年間、ネパールでソーシャルワーカーをしてきました。「ネパール日和」から「東京日和」へ。東京の空の下、ネパールで感じたことを思い出して記していきます。

ダウン症の子たちはリズム感が良く、ダンスや音楽が大好きです。

なので、ダンスを多く取り入れたプログラムを増やそうよ!

と言い続けてきました。。。

それが、私にも降りかかってきたのです。

「Yuki!今週の金曜日に生徒達のダンスを披露することになったよ。

で、Yukiにもそこで踊ってもらうことになったからね。

そして、この人がYukiにダンスを教えてくれる先生よ。ちなみに、明日は祝日だけど、Yukiはダンスの練習をするように!」

ということで、今日からネパールダンスの特訓が始まりました。

来週から3日間と、6日間の出張研修会…。準備しなきゃいけないこと山ほどなのにーー。

とはいえ、なんだか楽しいネパールダンス。

腰をフリフリ踊っています♪

どうなることやら。。。