​初めましてスター時短ワーママのさえですにっこり
不妊治療を経て2021年10月に娘を出産。
現在は第二子不妊治療中

凍結胚盤胞(2020年10月

4AB⇒2021年10月 娘を出産
4AB⇒2023年4月移植⇒進行流産
ガーン

4BB⇒2023年10月移植⇒稽留流産ガーンガーン
3BC 1個⇒廃棄赤ちゃん泣き

2023年は流産2回不安不安
現在は採卵に向けて調整中予防
 35歳 AMH0.54

一人目不妊治療の時は、夫が原因だと思っていた。
なんで、私ばかりしんどい検査や診察に??と理不尽にも感じた。
治療費払っているのも私だしねオエーオエーオエー


それでも「夫のせいで辛い」とは言わないように気をつけた。
言ったところで精液所見が良くなるわけでもないハートブレイク
なにか事態が好転するわけでもなく、ただ夫を傷つけるだけだと思ったから…。


でも、二人目不妊治療を始めて…

私の低AMHも発覚ハッ
元々あったんですけれどねおいでおいで
更に状況が悪くなりもやもやもやもやもやもや


2回の移植で2回の流産。
1回は確実に染色体異常だけれど、
もう一回は不明。

ただ、不育症検査で凝固因子にやや問題あり魂


30代も後半になって私側の原因も出てきた。


不妊の原因は片方だけじゃなくて両方もあり得る。


年齢を重ねるごとに不妊の原因が増えているんじゃないか?と恐怖に襲われるえーんえーんえーん



まだ、凍結結果は聞きに行けてないけれど…。
今後、PGTAがやっぱり必要になった時は夫も治療費出すそうですキメてる自費怖い。









ポイ活始めました口笛いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー